ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第5節 湘南ベルマーレ対ジェフユナイテッド千葉 ナイス!面白い試合だったよ!(笑い的な意味でも)

!!!!!!!!!!

いいんじゃない!!!!!!????

今シーズン。勝つには勝つもののぴりっとしない試合が多かったベルマーレ。

この日はハイラインハイプレスを標榜する強豪ジェフユナイテッド千葉との対戦。

この日は!この日は!!!

よかった!!!!

 

・・・

 

f:id:sr2460:20170326112117j:plain

 

 

しかし湘南ベルマーレのチョウ・キジェ監督は険しい表情。

やはり今日の試合内容でも良くはなかったのか??

その秘密はあとで。

 

 

ジェフ千葉と真っ向勝負し躍動する選手たち

試合前。今日はのんびりスタグルを食べてグッズをみて。

ゆっくりペースでスタジアムを満喫しました。

 

 

いつもとちょっと違う楽しみ方でしたかね。

 

スタジアムでは三栄建築設計様の社員さんが

 

一万人で戦闘開始ということで千葉方面からもお客様を多く迎え試合開始のキックオフ!・・・。

まず最初に飛び込んできたのが・・・。

 

ジェフさんライン高すぎませんか!!!!

 

ベルマーレもラインは高く設定しようとするので選手が密集して大変なことにw

f:id:sr2460:20170326114239j:plain

f:id:sr2460:20170326114243j:plain

 

これはこれでとにかく序盤からチームの個性が出ていてとても面白い。

そしてそんな試合を動かしたのはこの男!!

www.youtube.com

 

 

ジネーーーーーーーーーーイ!!!!!!ジネイジネイジネイ!!!!!!!ジネイ!!!!

 

前節の愛媛戦に続きまたしてもニアに飛び込んでのゴール!!!

確実なポストプレイにワンタッチゴール。日に日に存在感をましているジネイさんが本当に頼もしい!!!

 

それでもやり方を変えない千葉。

時折船山や北爪が特攻してくるものの本当にやばい時には必ずバイアさんが!!

今日はプレスもけっこう上手くやれていたし、なにより困ったらバイアさんがなんとかしてくれるのがでかいね!!

秋元が戻ってきて俊介が復帰し。ジネイとバイアが残ってくれたことでセンターラインが磐石になりましたね!これは本当に心強い。

・・・

 

そしてこの日はこの男を忘れちゃいけない!!!

f:id:sr2460:20170326114913j:plain

 

齊藤未月!

ブルドーザーのように相手に圧力をかけ続け、90分間走りきったその姿。

杉岡や神谷に目を奪われていたけどベルマーレにはさらに未月がいる。

プレスのかけ方とかプレイの選択が本当に湘南の子という感じで・・・。

www.youtube.com

 

シュートは外れてしまったけど自分より大きい相手をぶち抜いていくのはしびれましたよ。フィジカルがもう完全にプロ選手のそれだよね。

90分走りまくったあとにまだ走れそうなくらいケロッとしているのをみて、いやいや末恐ろしいなと思ってしまいました。

 

そしてそして守備の人奈良輪選手にすごいゴールが。

この日復帰した岡本選手から!!!

www.youtube.com

 

スタジアム大興奮!!!!!!!

現地で見るとカーブがかかっていてこれは取れないなと!!

千葉のハイラインをぶち抜く一連のプレーも見事でした。

奈良輪チャントいいよね~~~。

 

奈良輪チャントは渚のシンドバッド。

試合後自分で歌ってました。

 

 

 

 

おお!!今日の湘南はいい!!と気分が良くなっていたのですが、試合終盤に連れてだんだんほのかな笑いが・・・。

これは一体どういうことだ?

www.youtube.com

 

お・・・おお!!!!!???????

 

なんだこれ?なんだこれ?冷静に振り返ると周りの人怒ってますけどいや何が起こっているの?

このシーンの前にもボールをキャッチしたあと突然ジネイに突撃。あげくに勝手に後ろからぶつかって勝手に転んで痛がるというよくわからないことをやっていました。

審判は「ファールでもなんでもないから。早く立って!」

みたいにやってましたけど。遅延行為?いやでも負けてるし。

 

www.youtube.com

 

この日の佐藤選手はジェフの高いラインの後ろで過労死しそうなくらい働いていました。ただそれがなんだか面白い感じになってしまっていてw

いやチームの方針でやっているので彼自身が悪いわけではないと思うんですが、このままだと今シーズンいくつ伝説をつくるのやらw

・・・。

爽快な勝ちゲームに笑いのエッセンスが加わってしまったのでした。

 

・・・

 

勝利のダンス!!!

f:id:sr2460:20170325235845j:plain

 

 

・・・。

 

 

あ・・・あれっ?チョウさんどうしちゃったの?

f:id:sr2460:20170326120812j:plain

 

 

www.youtube.com

 

3月25日(土) 第5節 VS ジェフユナイテッド千葉 « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

ただ、僕がちょっと情けないことに、人生初めて、ジャンプしたら肉離れしちゃって。ライプツィヒのラングニック監督が選手から追いかけられて肉離れした(※)気持ちが、僕の場合は追いかけられなかったですけど、あんまり勝っても嬉しくないんだろうなというのが何となくわかりました。ちょっとライプツィヒに近づけたかなというふうに思っています、肉離れした監督という意味で。そのへんでご容赦ください。ありがとうございました。

※2016年、ブンデスリーガ1部昇格を決めたRBライプツィヒのラルフ・ラングニック監督(当時)が祝勝のビールかけの際に選手に追いかけられ転倒し、肉離れの診断を受けた。

 

説明まで加えていくのかw

 

どうやら奈良輪のゴールの時に喜びすぎてミートグッバイしてしまったようでw

blog.domesoccer.jp

 

 

あの苦悶の表情はそういうことだったそうです。

お大事にw

 

・・・

 

本当に面白い試合でジェフのハイラインをよく研究し自分たちの良さを出していました。そしてギャグ要素も高くw

大変満足な試合となりました。

1万人も超えたしよかったよかった。

これで4勝1分。失点はわずかに1。このまま内容も上げていって昇格に絡んで行って欲しい!!

香川は行く予定だよ!!!!