ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2第2節。湘南ベルマーレ対ザスパクサツ群馬 ルーキー杉岡大暉の衝撃

前節苦しみながらも水戸ホーリーホックに勝利した湘南ベルマーレ。

第2節はホームでザスパクサツ群馬との試合になりました。

 

 試合前の様子

新MCになってからまだいけていないみんベル。

いきたい。

 

ジネイはテトリス。奈良輪はサザン。

奈良輪一回聞いたら忘れないですよこれw

 

 

湘南乃星は神谷に。

 

シャビちゃん。

https://www.instagram.com/p/BRNsv8vAf3f/

かわいい#わんこ #toypoodle #イヌ#dog#bellmare#ベルわん #shonanbellmare #シャビちゃん

 

 

試合。そして杉岡大暉の衝撃の衝撃が生まれた

序盤は圧倒的にベルマーレペース。水戸戦同様相手を押し込んでいきます。

ただ前節もこの時間帯で点が取れず大苦戦。

www.youtube.com

 

 

今日も惜しいシュートが何回も枠を外れ嫌な予感がしていました。

・・・

しかし・・・。

www.youtube.com

 

 

いやこれ現地で見てたけど衝撃でしたよ。左からするすると切れ込んでいって。ただちょっと混戦に見えたんですよ。こりゃちょっと無理かな?とか思っていたら次の瞬間ネットにズドン!!

「は!!??は!!!??入るのそれ!!!??」

いや切り込んでいったのは杉岡だったけどまさかあれは決めてないだろうと思ったら次の瞬間杉岡コール。

衝撃でした。すごいものを見てしまった。

将来いろんな人に杉岡の初ゴール見たぞと自慢できる日が来るかも知れない。

スタジアムのボルテージを一気にあげるスーパーゴールは衝撃的なものでした。

 

内容は良くないものの結果は3-1。慢心してはいけない

しかしこの試合途中から良くなかった。裏に抜けるボールはいいんだけど楔のボールも通さないと怖くないし、プレッシングも役割分担が曖昧で逆にいなされるシーンが多く見られました。

 

ただし。2点目高山薫。そして3点目も高山薫。

f:id:sr2460:20170305145617p:plain

f:id:sr2460:20170305145620p:plain

f:id:sr2460:20170305145627p:plain

 

勝てたのは大きい。

内容は悪いんだけど3点とって勝ちきったのはとてもいい。

去年はそれができなかったので。

内容も齊藤未月や石川俊輝といった湘南のやり方をよく知る選手が出てきてからは少しづつ良くなっていきました。

ただ正直まだ厳しいJ2を勝ち抜いていけるチームにはなっていない。

まだまだです。そんなことは選手や監督が一番わかっているので心配はしていませんが。とにかく慢心してはいけないですね。

 

しかし明らかに大黒柱になっている俊介。キャプテン薫の2ゴール。

未月のパワーもましているなど収穫もありました。

そしてなにより杉岡!!!安定感のある守備はすごいなーと思っていたのですがあのゴールを決めきってしまう持ってる感はハンパない!

 チームがもっと噛み合ってくればきっとJ1に昇格し通用するチームになる。そのポテンシャルは持っているはずです。

 

次節はAWAYでツエーゲン金沢。僕は行かないので初めてのDAZN観戦。

正直止まっちゃわないか不安なのですがw

配信止まるな。そして

・・・

連勝止まるな!!!