ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

開幕戦前夜。短時間で湘南ベルマーレ新戦力の特徴を振り返ってみよう

・・・。

いよいよ。明日が開幕戦ですね。

アウェイゴール裏のチケットは完売したそうで2009年の最終戦以来の人の入りになるかもしれませんね!!

 

 時間がない。・・・でも数分くらいでわかる。新戦力の特徴。

というわけで。もうみなさん明日に向けて寝ると思うのですが、短時間で新戦力の特徴がわかる映像があったのを思い出しました。

それは今年のお披露目となった福島ユナイテッド戦。

 

www.youtube.com

 

この映像に新戦力の特徴がけっこう詰まってました。

 

まずコーナーキックを蹴っているのがシキーニョ。

この人はキックが上手ですね。あとは人を使って局面を打開するタイプです。

f:id:sr2460:20170225222641p:plain

 

 

続いて秋野央樹。

視野が広く多彩なテクニックを持った技巧派のボランチ。

パスセンスもありますよね。

この動画でもコーナーキックのこぼれ球の的確に組み立てていました。

f:id:sr2460:20170225222822p:plain

 

野田隆之介

テクニックと高さを兼ね備えた大型フォワード。

ジネイが1トップに入るのでシャドーに配置されそう。

あと・・・

なんというか胸トラップが異常に上手い。

この動画でもスローインのボールを胸でパスを出しているんですが普通できないですね。

f:id:sr2460:20170225223319p:plain

 

 

そして最後は表原玄太。

ドリブルもできる岡田翔平といった感じでただのドリブラーではなく抜け出す動きにも優れています。

なんだか化けそうな匂いがするんですよね。

f:id:sr2460:20170225223510p:plain

 

動画があるのはこのくらいです。

なにげに今年は出戻り、レンタル回収、ユース昇格が多いです。なのであと特徴がわからないのは、ルーキーの杉岡大暉、後藤雅明。そして実はベルマーレの初見参の安東輝ですかね。

 

杉岡くんはど安定の守備力で開幕スタメンあるかもしれません。ビルドアップもうまいですし欠点が少ないタイプの選手です。

過大評価とかではなくて左利きの遠藤航だと思って構わない。大いに期待できると思います。

 

後藤くんはまだ少し時間がかかるかも。長身で手足が長いのでハイボールの処理などは伸ばしていきたいですね。

ただ現状だとキーパーは秋元兄貴で安定だと思います。

 

安東輝。昔映像で少しだけまとめました。

www.youtube.com

 

フィジカルが強くてボール奪取に優れ運動量がある。

基本は縦につけるプレー。

見事に湘南の子だと思います。俊介、秋野、石川あたりの高い壁を超えられるようなら非常に面白いと思います。

 

寝ます

というわけで開幕戦前日の夜ということで夜ふかししてはいけません。

スタメン発表は12時頃。

 ワクワクしていきましょう。

僕は寝ます!!!