ランダムおすすめ記事

湘南ベルマーレに加入したシキーニョ選手のプレー集を見てみました

 

正確なキックとスピード感溢れる攻撃参加が武器。またサイド、中央を問わずプレーできるユーティリティさを兼ね備える

 

湘南ベルマーレに加入したシキーニョ選手のプレー集

体格や説明文を見てもセンターフォワードではないし、守備的な選手でもなさそう。

ああ。大介がいなくなったから右利きのカットインもできるWBを連れてきたのか。

www.youtube.com

 

f:id:sr2460:20170109164059p:plain

 

 

左利きですた。

サイドもできて中央もできるので移籍した菊池大介と雰囲気は似てる。

似てるんだけど大介のように細かい局面を独力で突破するプレーは見られなかったのでドリブラーではないと思う。左に置かれたらカットインするようなこともほぼないと思う。

周りを使うプレーが多い。

たしかに中央でもプレーできそうだが左のCBの三竿もいなくなったのでそこの穴埋めも含めた補強なのかもしれない。

(このサイトだとDF登録になっている)

http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/player.cgi?2228613&&&id

 

左サイドはレギュラーが二人引き抜かれているので合理的な補強だと思う。

レイソルから移籍してきた秋野が左利きでCBもできると聞いていたので杉岡がまだ早いなら、(俊介が怪我しないという前提で)秋野を左のCBにまわすのかと思っていたのだが。

来年は左サイドに未知数な選手が多いのでその選手たち次第でプレーするポジションが変わってきそう。WBが一番良さそうには見えるけど。

というか秋野のプレー集どこかにあったら教えてください。

 

追記

レンタル期間が2月1日からになってるけど一刻も早くきたほうがいい。

合わせる期間大事!

 

続報

sr2460.hatenablog.com

 

概ね思っていた通りの選手でしたが福島線で見たフィットするのに時間がかかりそうという感想は当たることに。

ただ戦術さえ合えば活躍する気もするのでトリニータがそういう戦術のチームかどうかが大事そうですね。