ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

写真のLINEスタンプを作る注意点をまとめました

先日写真のLINEスタンプを作りました。

store.line.me

 

なので写真でLINEスタンプを作る注意点を!

 

写真でLINEスタンプを作る注意点

①明るさに注意しよう。

イラストと違って写真は撮影した場所などによって明るさが違います。

実は僕も失敗してしまいました。

 

f:id:sr2460:20161031200415j:plain

 

f:id:sr2460:20161031195657j:plain

 

上が暗くなってしまってますよね。

やってみた感想ですが明るいほうが見やすいしいいと思います。

明るい写真を選ぶか、明るさをいじるかしたほうがいいと思います。

 

 

②著作権に気をつける

写真は肖像権なんかが絡んでくるので勝手に撮影した人をスタンプにしてはいけません。また、著作権的な側面でもNGがあるみたいです。

f:id:sr2460:20161031200756j:plain

 

この写真なんですが結果から言うとリジェクトされました。

サッカークラブである湘南ベルマーレ製品のマフラーだからですね。

こういう著作物が写っているとNGです

ね。

ただし・・・

 

f:id:sr2460:20161031200922j:plain

 

 

このボールも著作物だと思うんですがロゴも入ってないしOKみたいです。

このボールにメーカーロゴとか入っているとダメなんですかね?

そこまで試していないのでわかりませんが。

f:id:sr2460:20161031201108j:plain

 

これもOK。食べ物入りは他にも作ったんですが大丈夫でした。

ガリガリくんの袋が写ってたらダメだけど中身だけだったらOKみたいな基準な気がします。

 

③写真と同じ雛形でOK

サイズはイラストの時と同じでOK。

LINEスタンプ用Photoshopテンプレートの作り方&スタンプ3つ | かなの備忘録。

 

LINEスタンプ テンプレートとかで検索して雛形を使ってしまってもいいですね。

また余白はなくても通りました。

サイズいっぱい使っても大丈夫だと思います。

 

終わりです

LINEスタンプ一覧 - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしたけど今後は未定

 

以前もスタンプを作りましたけど今回が絶対一番可愛い。

・・・というわけで皆様もぜひぜひ作ってみてください!!