読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

あさひなぐの東島旭さんかわいくなりすぎ

あさひなぐ』は、こざき亜衣による日本漫画。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて2011年8号より連載中。単行本は小学館(ビッグコミックス)から2016年5月までに19巻が刊行されている。「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」、9位。2015年、第60回(平成26年度)小学館漫画賞一般向け部門を受賞[1]

 引用

あさひなぐ - Wikipedia

 

 あさひなぐの東島旭さんかわいくなりすぎ

あさひなぐ。

いわずとしれた名作薙刀漫画。その主人公が東島旭です。

どんくさく運動が苦手で見た目地味。

そんな秀でた部分のない彼女が薙刀をやることで成長していく部活ものです。

その成長というのはエピソードなんかを見てもわかるんですが「絵」を見ると一目瞭然なんですよ。

まず下が第一話の旭。

f:id:sr2460:20160811115011p:plain

 

 

イモっぽいですね。それでまあ旭は基本こんな感じなんです。

ただ薙刀をやっていくうちに成長したり周りに認められたり。

その中で男の子が旭のことを「かわいい!!!」と気が付くシーンがあるんですよ。

でも思いませんか。

イヤイヤイヤイヤ!!!旭可愛くないよ!!!なんか地味だし!!

いやそうなんですよ。説得力がないんです。

この絵のままではね!!!

 

というわけで200話の旭をご覧下さい。

f:id:sr2460:20160811115557p:plain

 

 

やべっ!!!可愛い!!!!

そうなんですよ。こざき先生がここまで計算して書いているのかはわからないんですが今の旭は超かわいい!!!

もちろんエピソードや物語を通して魅力的に見せるようなシーンはあるのですがそもそも旭は本当に可愛くなっているんですね!!!!

これなら男子がふとした時に「可愛い」と思うのも当然で圧倒的な説得力があるわけなんですね!!!

 

あさひなぐ コミック 1-17巻セット (ビッグコミックス)

あさひなぐ コミック 1-17巻セット (ビッグコミックス)

 

 

こうやってみると9巻の時点でかなり可愛いな。

あさひなぐ 9 (ビッグコミックス)

あさひなぐ 9 (ビッグコミックス)

 

 

 

 

というわけで名作薙刀漫画あさひなぐはビックコミックスピリッツで連載中です。

面白いから読んでみよう!!!