ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレフットサル。アグレミーナ浜松に勝利。初観戦のフットサルはとても面白かった

この日は平塚総合公園でフットサルとサッカーのイベントがありました!

(あとアイドルのイベントもありましたw)

 

いままで見たことがないフットサル。ついに見られるチャンス!!!

とばかりに行ってきましたよ!!!

 

 間近で見る激しさ!フットサルは面白い!

実はこの日は前座試合がありましてサッカーとフットサルのレジェンドプレーヤーが対決をしていました。

それにしても懐かしい面々が!!!

 

 

 

 

f:id:sr2460:20160814115044j:plain

f:id:sr2460:20160814115042j:plain

f:id:sr2460:20160814115047j:plain

f:id:sr2460:20160814115050j:plain

f:id:sr2460:20160814115046j:plain

f:id:sr2460:20160814115049j:plain

f:id:sr2460:20160814115105j:plain

f:id:sr2460:20160814115101j:plain

 

 

個人的にはベルサポに囲み取材を受ける田原豊がツボでしたw

現役の頃から女性陣に囲まれまくってたよなぁw

f:id:sr2460:20160814115256j:plain

 

 

そしていよいよFリーグの試合!!!

なんですがなにしろ激しい!!!

フットサルってサッカーと比べて接触禁止なんですよ。実際競技でやるちょっとしたフットサルってチャージ禁止だし。

でもFリーグのレベルになると全然違う!!とにかく激しいしかなりガツガツ行く!

でもだからエンターテイメントとして面白い。さらにコートが狭くとにかく展開が速い!一瞬で切り替わる状況をドキドキしながら堪能しました。

ちょっと映像なんかも

www.youtube.com

 

 

激しい!!速い!!

そして面白い!!!

あとフットサルって綺麗に崩すイメージあったんですがそんなことない。

やっぱり球際だったりこぼれ球のレスポンスだったりそういうのが大事で意外と泥臭いゴールが多い!

それまでの過程はちゃんと基本的な連携をやってないとダメなんだけど最後の最後はやっぱりこじ開けなきゃいけないんだなあと。そんなこと思いました。

なにしろフットサル面白いですよ!!!!見に行って良かった!!!

試合なんですが4-2でベルマーレが勝利したんですが

この方がすごかった!!

 

鬼神上原拓也!!!

f:id:sr2460:20160814120220j:plain

 

 

この人は凄かった!!!ポジション取りが上手くてヤバげなボールでも正面で処理して危なく見せないし本当に危なくなったらサッカーのようなセービングで掻き出してた。

大きな選手じゃないんですけど本当にすごかった!!!

最後の第2PK止めたシーンなんて会場が沸騰してましたよ!!!

本当にいいものを見ました。

 

 

そしてそしてサッカーのベルマーレにゆかりのあの選手が

松浦勇武!!!

体格を活かしたプレーもさることながらテクニックもあり完全にチームの中心選手でしたよ。

f:id:sr2460:20160814121019j:plain

 

 

自分の道を見つけたんだね。浜松のために頑張れ!!!

f:id:sr2460:20160814121135j:plain

f:id:sr2460:20160814121137j:plain

 

 

この日は久光選手も出場していました。

ベンチで誰よりも声を張り上げ出場したら全力でプレーする姿は胸にくるものがありました。

f:id:sr2460:20160814121445j:plain

 

 最後の賭け。パワープレーに出る浜松

f:id:sr2460:20160814122338j:plain

 

執念が伝わる一枚。個人的ベストショット

f:id:sr2460:20160814122702j:plain

 

フットサルは相手チームのサポーターにも挨拶をするんですね。

美しい光景。これは好きになる。

f:id:sr2460:20160814121843j:plain

 

 

というわけでフットサル編はとりあえず終わり。

素晴らしい体験でした。フットサル観戦は面白い!!!これは間違いない!

サッカー編とかアイドルイベント編(これはやるかわからないw)とかはまとめようと思います。

しかし盛りだくさんの一日で疲れましたw

とにかくフットサルはいいよ~!面白い!!!