ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

世界の舞台で唯一の懸念を払拭した柏レイソル中村航輔。次の試合は彼を出したほうがいい

日本代表2-2コロンビア代表。

追いついたけど勝ちきれず。悔しいですね。ただ櫛引に変わって先発出場した中村は良かった!!!

そう思います。

 

いつも通りができた中村航輔。これならなんの心配もない。

中村航輔。基本に忠実でポジショニングのミス、技術的なミスが極めて少ないハイレベルなゴールキーパー。

しかしそんな彼には不安要素がありました。

それはパワーやスピードにおいて常識外の相手と対峙した時にそれに追いつけないんじゃないかということ。ミスがないのにやられてしまう。

もしくは正しいポジションに追いつく前にやられてしまう。

とすれば全てにおいてハイレベルという評価が小粒という評価に変わってしまう。

つまりゴールキーパーのスケール感の問題。

これはあくまで僕の考えですがこれによって基本技術に難がありながらも常識外の身体能力をもった櫛引が使われていた。

少なくとも僕はそう思っておりました。

そして今日。

中村航輔はいつもの中村航輔でした。Jリーグでいつも見る中村選手。

このシーン。

 

レイソルのサポーターならわかるはず。何回も何回も見た中村航輔。

(他クラブのサポーターの僕がいうのは恐縮ですが)

まさにいつも通り!これなら何の問題もありません。

失点シーンも味方の足に当たったものとシュートをきちんと弾いたあとのオウンゴール。

中村選手の対応になんの問題もありませんでした。

断言します。

 次の試合は彼を出したほうがいい!!!

中村航輔はこの舞台でもいつもと同じプレイが出来る。大丈夫だ!!!

 

・・・

 

・・・

 

ただし今日課題も出ました。少しでも油断していると相手が頭を越してこようとするということ。もうひとつは前半一度キックのミスがあったということ。

これはちゃんと修正して欲しい。

あとは大丈夫。絶対に問題ない。

第三戦目のスウェーデン戦。いままでと違い高さでくる可能性のあるスウェーデン。

手倉森監督の采配はいかに?

僕は中村航輔がいいと思います!!!