ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1第24節 湘南ベルマーレ対浦和レッズ またしてもレッズに勝てず完敗

前回のブログでこんなことを書きました

sr2460.hatenablog.com

 

昔からレッズには勝てませんでしたがペトロビッチになってからは特に勝てない。

今日こそは!!と思っていたんですがこの日も1-4で完敗となってしまいました・・・。

 

どうしてもミシャ式に勝てない

シーズン初めの広島戦。

レッズと同じくミシャ式を採用するサンフレッチェ広島には4バックで対応。

右のSBに奈良輪を入れる念の入れようで抑えにかかりました。

それは結構効果があったように見えたのですが勝ちには至らず。

よって今日のレッズ戦は3-6-1で勝負に出ました。

ここからは疲れもあるのであんまり書きたくないです。

というかちょっと体調不良・・・。すまぬ。

というわけでムービーをまとめました。

(別に戦術的なムービーではないです)

 

www.youtube.com

 

 

まあなにしろペトロビッチの息がかかったチームにはベルマーレが前から行っていなされて裏一本とかWBが釣り出されてそこをぶち抜かれるとかでいつもやられてしまうという・・・。

偶然武藤の2点目が取れてたんだけどいつもこういうパターンでやられますもんねえ。

www.youtube.com

 

まああとセットプレーでもやられるけど。

でもこの強豪レッズでも問題は抱えているようで・・・。

f:id:sr2460:20160807180217j:plain

 

写真でもわかるけど正直レッズのゴール裏にがっつり空席がある姿を見るのはきつい。

以前遠藤航が移籍した時に浦和レッズには志を高く持ち日本のビッグクラブとして世界を驚かせるような活躍をして欲しいと書きました。

sr2460.hatenablog.com

 

実際はそうなっていないようで・・・。

J1でも常に上位につけてるのにこうなってしまうっていうのはどこか停滞感とかそういうものがあるってことなんでしょうね。

それを打ち破って成長していけるポテンシャルはあるはずなのに。

なんか悔しいんですよね。よくわからないけど。

まあ大敗してこんなこというのはアレなんですけどね。実際レッズは強かったし。

 

・・・というわけで疲れた。多分暑さもあるんでしょうね・・・。

皆さんお体には気をつけて・