読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

【俊英遂に輝く】湘南ベルマーレ所属。石川俊輝プレー集及び感想

大豊作と言われた2014年大卒ルーキーの一人。湘南ベルマーレにも菊池俊介、三竿雄斗といった選手が入団することになるがルーキーイヤーから不動のレギュラーの地位を獲得した彼らと違いなかなか出場機会に恵まれることはなかった。

 

 

石川俊輝プレー集及び感想

三年目の今年。永木亮太の鹿島アントラーズへの移籍。菊池俊介の長期離脱など苦しいチーム状況の中台頭。

試合に出続けることで能力が開花。いまや欠かすことのできない中心選手となっている。

 

www.youtube.com

 

非常に球離れが良くボールを保持する姿勢も良いため、相手が喰いつこうとすると長短のパスやキックフェイントで簡単にいなすことができる。

細身だがフィジカルコンタルトを厭わず、ボールへの反応も早い。体を使ってボールを奪うことも結構多い。

地味なプレーが多いが、極めて高いテクニックを持っており非常にミスが少ない選手ということができる。

 

ボールに行き過ぎてスペースに大穴を空けることがあるが以前よりだいぶコントロールできるようになっておりダブルボランチの守備的な役割や4バックのアンカーポジションも立派に努められるまでに成長した。

テクニックの高さや意外と守備もできることを考えると、移籍した永木より使いやすい選手と言えるかもしれない。ポゼッションするJ1上位クラスでも欲しがりそうな人材。

だがぜひ来年以降もベルマーレでプレイして欲しい選手だ。