ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

みんなのベルマーレ。下田北斗選手編

みんなのベルマーレに下田北斗選手を見に行ってきました!!

ガンバ戦の2ゴール。

www.youtube.com

 

ジュビロ、レイソル戦でのアシストや華麗なプレー

 

出場機会が増え、活躍も増えつつある下田選手に会いに行ってきましたよ。

 

 

地元平塚出身の下田北斗選手

レイソル戦の振り返りの後。

まずはみんなが聞きたかった、ガンバ戦の2ゴール!!!

本人はあんなの打ったことない!

と言っていました。でも2回もネットを揺らしましたからねえ。

謙遜していると見た。

f:id:sr2460:20160701105024j:plain

 

 

周りとのコンビネーションについては、周りとよく話をしてやっているとのこと。

上手くやれてるけどもっと攻撃したいということも言っていました。

ちなみに下田選手は試合前の練習ででんぐりかえりをするのですが、なんか体にある程度付加をかけた方がいい気がする的なことを言っていましたw

ちなみに平塚出身でベルマーレサポーターでもあったので好きだった選手はアジエル!

左利きで共通点もありますもんね!無茶苦茶上手かったし!

ボールの扱いやパスセンスがすごかったとのこと。あの独創性はなかなか真似できないとも言っていました。

f:id:sr2460:20160701110227j:plain

 

ちなみに専修大学で高山薫キャプテンの後輩でもある下田選手。

薫の大学時代の話も教えてくれました。

みんな大学にジャージとかできていたんだけど薫君はファッションに妥協は許さない。

ハットはかぶってるし、私服でしっかり!!だったらしいです。

俺は俺だから!!!!

 

ここで岡崎亮平選手から質問が。

ー僕と薫くんの自転車はかっこいいのに、北斗君のは機能性重視すぎてかっこよくありません。

なぜもっとおしゃれな自転車に乗らないのですか?ー

 

これには北斗苦笑い

「うるさいな!こいつ」

といっておりました。

 

「俺のチャリの方が圧倒的にスピードもでますしギアも20段階以上ありますから。」

と答えておりましたw

なにげにこだわってるw

ちなみにチャリで三人で海にたそがれに行ったりするらしい

なんだそりゃw

というか北斗と岡崎が海に行ったらたまたま薫がフラっとあらわれたらしいです。

薫は一人で何しに行ったんだw

f:id:sr2460:20160701110951j:plain

f:id:sr2460:20160701110956j:plain

 

ここからは質問コーナー

ベルマーレで一番尊敬する選手は?

僕の直属の大先輩!高山薫さんです!

 

ガンバ戦のロングシュートについて。

1点目は入った!?って感じ。2点目の方がイメージ通り

 

下田選手にとって一番のライバルは?

大学で同じだった長澤選手。彼に出会って意識が変わりました。

 

子どもの時のポジションは

FWとか。だんだん下がっていきました。

 

試合に勝つ前にどうしてますか?

メンタルの部分で相手に負けないこと

 

参考にしている選手は?

特にいないがいろんな選手を見ています。

 

 

と質問はここまで、時間が来てしまいました。

ここで放送は終了。この後じゃんけん大会とサイン会が行われました。

f:id:sr2460:20160701111427j:plain

 

f:id:sr2460:20160701111515j:plain

 

ありがとう下田選手。

ここに来てグッと存在感を増している下田北斗選手!

チームを上位に導いてくれ~~~!!!