ランダムおすすめ記事

湘南ベルマーレ対柏レイソル戦プレビュー 中川寛斗がフル出場しなければ・・・勝てる!

柏レイソル戦プレビュー。戦術的なプレビューはしませんが面白いデータをみつけたのでそれを紹介しようと思います。

 

 ノー中川寛斗。ノーレイソル。

そのデータは今シーズンの柏レイソルの勝ち点データ。

 

データ①5勝

データ②1勝 4分 6敗

 

これが今シーズンの柏レイソルの成績

合わせて6勝4分6敗

なんですが・・・。このデータ。正確にはこうなんですよ!

 

中川寛斗フル出場:  5勝

それ以外の試合: 1勝 4分 6敗

 

柏レイソルは中川寛斗選手がフル出場した試合は全勝。敗北はもちろん引き分けすらないのです!!(このデータあってますよね?)

中川寛斗 2016 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 

 

中川寛斗が活きないような試合展開を

中川選手については以前このブログでも紹介させていただきました

sr2460.hatenablog.com

 

体が小さく身体能力も高くありませんが、非常に頭がよくそれを活用する確かなテクニックとスタミナを兼ね備えています。

ここ最近途中出場にとどまっているようですが彼が先発で出てくると非常に厄介。

ピッチのいたるところに顔を出し、試合が有利になるようにコントロールしてくるはずです。

圧倒的なパワーやスピードで一気に流れをたぐり寄せるタイプではないのですが、スタメンでゲームを作られると非常に厄介といえます。

レイソルと試合をするときに中川寛斗が活きるような展開にしてはならないのです!

 

逆に言えば

中川寛斗がフル出場できないような試合展開に持ち込めると勝てる可能性は高くなる!

 

かつてベルマーレで二年間修行をしていた中川選手。

しかし彼がベルマーレをよく知っているようにベルマーレも中川選手をよく知っています。

湘南ベルマーレ対柏レイソル。中川選手がどう動き、ベルマーレがどう彼にアプローチするか?ここが勝敗をわけるポイントになる予感がいたしますよ!