ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレに加入が噂されるウェズレイ。(ウェズレー、ウェズリー)プレー動画と感想。

韓国の釜山からタイのブリーラムに移籍したFWウェズレイをベルマーレがレンタルで獲得するという情報が流れています。

動画なんかもありましたので見てみました。

 

 

目を引くのはスピードとキックの上手さ

目を引くのはスピードとキックの上手さ。

キリノのように初速が遅いけどトップスピードが異次元。というよりかは高山みたいな感じに見えました。

キリノの全盛期ほどではないかもしれないけどかなり速そう。

ちなみにテクニックはかなりあるのでその点は不器用なキリノより確実に上。

www.youtube.com

 

あとサイドで流れて中にいいクロスを放ったり、少し遠いレンジからでもかなりいいシュートを放っていたのでキックはうまそう。つまりシュートもうまいと思う。

エリアの中でクロスに合わせるパターンでも何点かあったけど流石にウェリントンのようにアバウトなクロスを強引にねじ込むようなタイプではなさそうで、これで外から射抜くパターンで得点が増加、っていうような補強ではなさそう。

チーム情勢からして高さのあるワントップを補強するかと思ってたけど端戸がけっこういい感じになってきているのでシャドーでも活きそうなタイプを選択したようにも思える。(藤田も確実にターゲットとポストをやってくれますし)

それでもできればポストワークとターゲットの役割をある程度できてくれると本当に助かるんだけど映像に無いのでそれは期待できないかも・・・。

パワーが皆無なわけではないし、182cmあるからちょっと期待したい。

能力的には結構高そうで試合に絡める選手だと思う。

 

【追記】

www.youtube.com

 

【追記】

フルマッチの映像入手。10番がウェズレイ。

印象から大きく外れることはないけど想像より良さそう。よく走って守備はさぼらないのは印象がよく。ベルマーレにフィットしそう。これはよく見つけてきたかも。

(試合開始早々いきなりチェイシング。試合中何度も守備で頑張っていた)

チームに他にターゲットマンがいたし、多分この選手はターゲットにはならないと思う。(1時間38分のシーンとか見ると背負わせたら意外と面白いかも知れないけど)

でもいい選手。あと1時間13分付近のPK獲得シーン。1時間24分付近のゴールシーン。

速い!

 

途中加入の選手は連携が合う前に帰国したりするのでいますぐにでも合流してくれればそれだけ活躍する可能性も高まる。とりあえず日本に来い!!今すぐにだ!

(う~~ん。放出はキリノになるのかなあ。同じようなタイプだもんねえ)

 

追記

パウリーニョは山雅に放出し6月23日に発表。

ブリーラムユナイテッド ウェズレー選手 移籍加入のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

登録名はウェズレーでした。期待!