読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

ニンジャスレイヤー。不滅のニンジャソウル1 秘密結社アマクダリセクト

アニメ・漫画・ゲーム ニンジャスレイヤー

ついに!!!!

ついに第三部突入!!!!!!!

「今度の敵は12歳の暴君だ!!!」

とCMをしていた不滅のニンジャソウル編です!!!

 

すっかりネオサイタマで恐れられるニンジャスレイヤー=サン 

この秘密結社アマクダリセクト編。ニンジャスレイヤーに対しビビりまくっている敵ニンジャが非常に多いです。

ハウンド・オブ・ニンジャ。では敵の忍者の視点で物語が進んでいきますからね。

ニンジャスレイヤーがネオサイタマでいかに恐れられているかよくわかる構成になっています。

さらにアマクダリの状況を説明しつつ息子のチバがニンジャスレイヤーに復讐をしようとしているということがよくわかりました。

っていうかチバ君とラオモト・カンって仇をとりたいって感じるくらいの関係だったんですね。もっとドライなものかと・・・。

 

一番印象に残ったのはサツバツ・ナイト・バイ・ナイト

この巻のメインディッシュはやはりこれでしょうか??

サツバツ・ナイト・バイ・ナイト!

ニチョーム。そしてヤモト=サンの近況がわかるお話となっております。

そしてなんとヤモト=サンとユウジョウ!の絆で結ばれているあのキャラクターが登場!!!

アマクダリ対ニチョームというスケールの大きな戦いに少女たちの邂逅。

復讐に燃えるあるニンジャの物語。

相当中身が濃くなっておりますよ!!

そして謎の戦士・・・サツバツナイトとは一体何ものなんだ!?

 

ヤモトの心はもはや曇らぬ。明日世界が終わるとしたら何を為すか。そのためにはなにが必要なのか。

 

ヤモト・コキの成長物語もニンジャスレイヤーの重要なファクター。

そして名作多し。改めて再認識したお話でした。

 

すまぬ。前回の反動(2部最終巻)から短めになってしまったのだ。許して。

ほかの感想はこれ

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧