ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ブラウブリッツ秋田対Y.S.C.C.横浜 はじめてのJ3はとても楽しい場所でした

楽しかったです!!!!またJ3いきたいと思いましたよ!!!

 

 

ブラウブリッツ秋田対Y.S.C.C.横浜

僕の知り合いの大石文弥くんが秋田に。さらに元ベルマーレの松本拓也選手も!

これは行くしかないということで行ってまいりました。

 

 

スタジアムではこんな看板が。こういうの和みますよね。いいですよね。

 

 

 

とてもかわいいイラストと文字。YSCCサポーターのどなたかが書いたと思うんですがいいですよね!

 

手作り感のある運営。でも愛情がこもっていました。

f:id:sr2460:20160411222013j:plain

f:id:sr2460:20160411222046j:plain

f:id:sr2460:20160411222052j:plain

 

 

f:id:sr2460:20160411222102j:plain

f:id:sr2460:20160411222109j:plain

 

f:id:sr2460:20160411222035j:plain

f:id:sr2460:20160411222024j:plain

 

 

そして手作り感ならY.S.C.Cも負けてはいない!!愛情も負けてはいない。

 

なんか面白い感じも負けてはいない!!!

これはちょっと上のカテゴリにでは無い雰囲気ですね。もちろん僕は良いと思っています!100試合遠征!!!

 

そして両チームのサポーターさん!

秋田の方は一般の方が多かったです。

f:id:sr2460:20160411222645j:plain

 

 

一方のY.S.C.C.横浜はスクール生などが多数!!!

総合型スポーツクラブとしてはむしろJクラブよりもよほど長い歴史を持つと言われるY.S.C.C.らしい光景でした。

というか!!

 

 

 

これ!

 

www.youtube.com

 

 

こんなの初めて見ました。

 

 

実際の試合は2-1でブラウブリッツ秋田の勝利

福島ユナイテッドとの提携もありJ3のレベルの高さは知っていたのですが・・・。

いきなりすごいものを見ました。

 

 

このループはすごかったです!!!・・・というかこの日の試合の得点全部すごかったですよ!Y.S.C.C.横浜の得点なんかドリブルで2人股抜きしてましたから!!!

www.youtube.com

 

いややっぱりすごいですよ!!いいものたくさん見せてもらいました。

 

そして僕の中で一番うれしかったのが。

 

立派になってました!!本当に立派な選手になった!!!

この日のブラウブリッツは優勢に試合を進めていまして前半早々に2-0でリードするんですがマツはずっと味方に声をかけて常に守備の修正をしてるんですよ!

 

 

 

ああ。これは素晴らしい選手になったなと。いままでなかなか試合に出られなかったけどその時間は全て彼の力になっているんだなとそう思いました。

こんなキーパーがいたらチームは心強いよ。本当にJ1だってこんなキーパーはめったに見られるもんじゃないですよ。

 

 

試合終了後も

 

そりゃそうですよ。サポーターに愛されないはずない。

 

このゲーフラは嬉しかったなあ。

f:id:sr2460:20160411224034j:plain

 

 

試合は2-1で秋田の勝利。得点シーンはないんですが現地の雰囲気がわかるような動画を作りました。

www.youtube.com

 

 

あとこれ個人的に超好きです!!!

 

 

試合終了後

 

あぁ!この人たちは心から楽しんでいるんだなあ。楽しむって自分たちで楽しさを見つけることなんだな。

 

YSCCの10番。吉田明生選手は実は近所の子でなんか親しみを感じていたのですが。

 

 

 

YSCCというクラブ自体も親しみやすいクラブだと思いました。

いつかこの努力が実りますように。

 

・・・

最後は松本拓也のスマイル!

f:id:sr2460:20160411225324j:plain

 

 

初めてのJ3はとても楽しく和みましたしなにか大切なものを思い起こさせてくれる場所でした。

またいこう。