ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

菊地俊介は必ず帰ってくる

先週のナビスコカップで初勝利!

しかしそのすぐ後に悲報が入ってきました。

菊地俊介選手 負傷に関するお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

右ヒザ 前十字靭帯損傷。8ヶ月の大怪我でした。

 

自分たちのできる戦いをして菊地俊介を待とう

俊介の大怪我。これは戦力的にも非常にショック。でもそれ以上に俊介の未来。

これを考えたときに本当に言葉が見つかりません。

でもだからこそいつか必ず帰ってくる俊介のために僕たちは僕たちの戦いをするべきだと思います。

 

まず俊介が帰ってきた時に彼が立つ場所はJ1でなければならない。そのために残った僕たちが頑張るのが1つ目の戦いだと思います。

そして2つ目。それは俊介を信じる戦いです。

大竹洋平。古林将太。

前十字靭帯は簡単な怪我ではありません。長いリハビリを経て戻ってきてもすぐには体が思うようには動かない。それは何度も見てきた光景です。

すぐには上がらないパフォーマンス。そうすると心無い声が大きくなる。

残念ながらこれも何度も見てきた光景です。

あの選手は終わった。いらない。必要ない。ここに書けないようなことまで。

だけど僕たちはそういうネガティブな声に負けてはいけない。

俊介を待ち、信じ、ネガティブな声をかき消す声援で苦しんでいる俊介を支える。

これがもうひとつのとても重要な戦いだと思います。

俺たちが俊介を信じられなくてどうする。俊介は必ず帰ってくる。

そう信じて応援することです。俊介が完全に復活するその日まで。

その時を信じて僕たちが一丸となって彼を支えていく。

それがサポーターにできる戦い方だと僕は思っています。