読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

長谷川アーリアジャスール加入!!??とプレー集見ての感想(ほとんどわからないけど)

2016年Jリーグ 2016年湘南ベルマーレ

3月28日のリリースで発表された菊地俊介の負傷。

菊地俊介選手 負傷に関するお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

ベルマーレ強化部は長谷川アーリアジャスールを加入させるという選択を取りました。

 

 

まず菊地俊介の話。

まずは今回離脱した菊地俊介の話。

菊地俊介の良さはスペースを感知する能力。周囲の危険なスペースを確実に埋め、ときには相手の嫌がるスペースに出て行く。誰よりもチームのバランスを確認し整えること。一言で言うなら高い知性が彼の強みと言えます。

ものすごく強いフィジカルがあるわけでもないですしスピードがすごくあるわけでもない。テクニックが抜群に高いわけでもない。

しかしCB出身らしいカバーリング。身長180cmのヘディングなど守備的な能力を備え。攻撃的な要素も併せ持つ。さらに彼は運動量までもっていました。

">最大の強みである高い知性。そのイメージを実現するための総合的なバランスの良さ。能力の高さ。それが菊地俊介という選手です。

 

 

長谷川アーリアジャスールの感想

次に長谷川アーリアジャスール。

これがプレー集。

www.youtube.com

 

それほどよく見たことはないのですが186cmの長身。高いテクニックと攻撃センス。

スピーディーなサッカーよりポゼッションサッカーによくハマる選手という印象です。

攻撃的なテクニックの部分では問題ないと思います。俊介が持っている楔を入れるボールやパスの技術。そういうものは持っていると思います。

というかプレー集を見る限り攻撃的な選手に見えます。

ただ守備の部分や運動量の部分は全くわかりませんでした。

いまの編成から考えるとかなり守備的な役割もやってもらわなければいけないのでそれがハマるかどうか。

それとヘディング。ヘディングそれなりにできてもらわないとちょっと困ると思います。

大型ボランチで間違いなくポテンシャルはあります。

あとは運動量や守備でのインテリジェンスを兼ね備えていてかつうまくチームに馴染んでくれればいいのですが。

 ・・・

とにかく外国人枠が一杯。かつ俊介ほどの選手を引っ張ってくる。

非常に難しい状況の中強化部がよく動いたと思います。

 また長谷川アーリアジャスールもここで俊介と遜色ない動きができればものすごく評価が上がると思いますしチャンスです。

ぜひ頑張ってほしい。