読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

【湘南ベルマーレ】福島ユナイテッドFC→ツエーゲン金沢 安東輝プレー集

湘南ベルマーレに新卒として加入後すぐに福島ユナイテッドFCにレンタル移籍。

福島でキャリアを積んだ後に今年からツエーゲン金沢に加入した安東輝プレー集です。

 

 フィジカルに優れ、縦に速いプレイスタイルは貴重

 

福島にいた時代はなかなか見る機会がなく実は初見。 ツエーゲン金沢では左のサイドハーフとして使われている。

 

 

フィジカルが強くクイックネスがあり守備でも貢献できる。

ただし守備専というわけでもなくサイドに散らしたり縦につけたりすることができる。

チーム内でのライバルはベルマーレサポーターもおなじみの熊谷アンドリューや可児壮隆。

ただしポゼッションを志向する彼らのプレースタイルに比べ安東は縦に速い。

彼らとはちがった特徴を持っておりチーム内でも貴重な存在になりそう。

 

飛躍しそうな予感がする

フィジカルもテクニックも十分にJ2でやれる水準を持っており金沢でもポジションを取る可能性はかなりあると思う。

彼の今後に期待。

ただし現在アンドリューもろとも怪我で離脱中であり復帰が待たれる。

 

ニュース|ツエーゲン金沢オフィシャルサイト

将来的にはベルマーレに戻して欲しいしおそらくその力は付けてくると思う。

プレイスタイルもベルマーレにあっている。

かなり力のある選手だと思うのでほかのクラブの強奪には要注意だ。

 (実際この子はほかのクラブが手を出してくると思う)