ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

暴れん坊基金報告会に行ってきました

湘南ベルマーレの未来を担うアカデミー部門。

そのアカデミー部門を支える暴れん坊基金。

そしてつい先日暴れん坊基金の報告会に行ってきましたよ。

 

僕たちのお金がユースの子達の未来になる

この報告会。サンライフアリーナの会議室で行われました。

出席者は30人くらいだったでしょうか?

そして司会はこの男!

f:id:sr2460:20160127175046j:plain

 

ガリー。ちょっと面白い格好になっています。

でも猪狩さんもユース出身なのでぴったりの役割ですね。

まずユース部門などを統括してくださる浮島さんのお話から聞かせていただきました。

湘南スタイルの話やその理念などの話。

それと会計報告。五輪代表の中島翔哉選手のおはなしなんかも出ましたよ。

その報告の一部。

f:id:sr2460:20160127175519j:plain

 

ランテック様に本当に多大なるご支援を頂いております。

 

ランテック様はサッカー教室やユースなど本当にご支援を頂いているんですよね。

湘南小僧|RANTEC|株式会社ランテック

 

またチョウ監督も著書の著作権料をユースの運営費に充てて下っているということです。本当に頭が下がる思いです。

 

他にも食事やユニフォームなど様々な支援を受けて運営されているということがわかりました。

f:id:sr2460:20160127175853j:plain

 

 

法人会員の数が2口から34口に増えたそうですがこれはコーチたちが営業をして回った成果なんだそうです。サッカーの指導以外にも様々なことをされているんですね。

f:id:sr2460:20160127175953j:plain

 

 

このあと暴れん坊基金や協賛企業様の協力で実現したイタリア遠征の映像を見せていただきました。

これを見てて「ユースの子達はとてもいい経験をしているな」「ベルマーレの未来という意味もあるけど今頑張っている彼らの成長のためにお金を使えるのはとても有意義なことだな」と感じました。

そのくらいこの映像は良いものでした。

 

その後ユースの子達や時崎悠監督のお話を聞き・・・いよいよ。

f:id:sr2460:20160127180526j:plain

 

 

菊池大介。岡崎亮平の両選手の登場です。

二人のお話や質問コーナー。みんなで楽しく聞いていたのですが・・・。

なんか隅っこの方に・・・チョウ監督!?

いつの間に来ていらっしゃいました。

f:id:sr2460:20160127181208j:plain

 

それでここからが本当にすごかった。

監督に質問ができるんですけれど内容が濃い!

例えば選手のメンタルの話とかもそうですが戦術の話とかもしていましたよ。

もちろん言えないことはあるでしょうけど戦術的な考え方とか育成の考え方とかものすごくタメになるというか、深いことまで答えていただきました。

これは絶対すごい機会でした。

またこの日はこのあとユースの子達を監督直々に教えるということでなんだかワクワクしていらっしゃいましたよ。

なんか走らせるとか言ってましたけどどうだったんでしょうか?

ユースの子達が緊張しているっぽくて少し笑ってしまいましたがw

 

それが終わると景品争奪じゃんけん大会!

大介と岡崎の使用済みスパイクや・・・

f:id:sr2460:20160127181535j:plain

 

サインボール

f:id:sr2460:20160127181740j:plain

 

 

最後にまた違うビデオを見たんですがこれがまたいい内容で。

報告会目的じゃないですけれどこれは最小3000円で参加可能

ものすごくお得ですよ!!本当に!

そして最後はサイン会。

f:id:sr2460:20160127181910j:plain

 

 

漢字に苦戦したりしていましたw

なにしろとてもベルマーレらしいアットホームな報告会。もちろん2016年の基金もその場で入会してまいりました。

この報告会は3000円の会員さんでも行くことができますよ。

暴れん坊基金 « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

また、10000円。30000円(これはユニフォームがもらえます)と何段階か金額がありますのでこれを機会に入会してくれる人が増えるといいなぁと思いました。

先日のこの試合を見て感じましたが頑張っている子達をサポートという意味で。

ベルマーレユースにはもう間違いなく湘南スタイルが宿っていた 

ぜひよろしくお願いいたします!