ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2016年湘南ベルマーレ新体制発表会

パウリーニョがかっこよすぎる!!!!!

2016年湘南ベルマーレ新体制発表会に行ってきました。

本当はすぐにでも様子を伝えたかったんですが馬入日記の掲載が終わったあとにしてね。と言われていたのでこのタイミングに。

 

 

ブルックスブラザーズのスーツがかっこいい

新体制発表会でニュースーツがお披露目されたのですが何しろそれがかっこいい!

それがこれ!!

 

特にパウリーニョは似合うな~と思っていましたがみんなめっちゃかっこいい!

これは相当話題になるのでは!?と思いながら見ていました。

Facebookの方でも写真がたくさん

 

 

 

 

 

 

会見の内容はJ's GOALに掲載されているのでかぶっている部分もあると思いますが。

【2016シーズン始動!】湘南:新体制発表会での出席者コメント(1) - J's GOAL

 

 

f:id:sr2460:20160114205732j:plain

 

まずは上のように選手が整列し。報道陣に挨拶を。

サッカー的な質問は多かったのですがこのブルックスブラザーズさんのスーツ。これについても質問が。村山選手いわくJリーグトップクラスのかっこよさ!と言っていました。うん。僕もそう思います。あ、それと・・・

・・・猪狩くんも欲しがっていました!!司会進行の立場でありながら「お願いします!」

とか言ってましたよw

でも確かにフロントスタッフにも作ったら似合うかも。(特に営業部軍団)

 

松本山雅FCから来た村山選手。なんだか明るそうな人でした。

f:id:sr2460:20160114211013j:plain

 

僕の印象に残った選手としては・・・。まずパウリーニョ選手。

f:id:sr2460:20160114210119j:plain

 

千葉から来ましたパウリーニョです。よろしくお願いします。日本語で話したいけど、ちょっと恥ずかしいです。エジソン(通訳)お願いします。(ここまで日本語で

 

あれ?日本語かなり喋れますよね。

そしてなにより嬉しかったのが「このクラブはACLなど高いところを目指すべきクラブだ」という言葉。ベルマーレでタイトル!優勝!ACL!目指しましょう!

 

日本語といえば・・・彼!

f:id:sr2460:20160114210544j:plain

 

日本語できます!!

ノートに日本語を書いてそれで自己紹介をしていました!そしてうまかった!

これなら連携面は心配いらないんじゃないでしょうか?これはかなり嬉しい!

あ・・・。ちなみに通訳が必要な時はエジソンさんが通訳していました。

エジソンさん英語もできるんですね。すごい!(英語でしたよね?)

 

 

あと山根くん・・・。怪我しててびっくり・・・。早く治して暴れようぜ~!

f:id:sr2460:20160114210830j:plain

 

 

そして質問は青森に戻っていた神谷優太くんのことについても。

チョウ監督は「テクニックだとかそういうところが注目されるけど、彼が素晴らしいのは目力があること。高校生でああいう子はなかなかいない。

彼の向上心に負けないように、サッカーの喜びを感じられるようにしたい。」

と語っていました。確かに力強い雰囲気ありますよね。

 

やはり質問はチョウ監督に多く飛びました。

f:id:sr2460:20160114211646j:plain

 

僕の中で特に印象に残った言葉を

 

「毎年毎年、いちばん大事なのは、未来はもちろん大事なんですけど、未来という言葉が独り歩きしていまがないといけないと思っているので、いま、今日、この瞬間、何が大事なのかを選手と一緒に共有してやっているつもりです。そのなかで、J1はインターナショナルなレベルも含めていろんなことがまだまだ足りないリーグだと言われてますし、いい選手と言われるような、代表に選ばれるような選手はみんなJリーグではなくヨーロッパへ行く。この流れをひとりの指導者として悔しいと思っているところもあるので、順位が優勝なのか3位なのか5位なのか10位なのか分からないですが、そういった順位のひとつふたつで大きく人生が変わるシーズンにはなると思いますが、ある意味マクロ的にいろんなもので選手が次の舞台へ向かって行けるようにシーズンを送っていきたいと思いますし、このJリーグがほんとにおもしろいと思われるようなリーグになっていかないと日本サッカーの向上もないと、ひとりの指導者として生意気な言い方ですが、そういうふうに信じてやっているので、今シーズン終わったあとに、観てる皆さんが今年のJリーグは面白かったと、高校選手権の決勝や準決勝もテレビや現地で見ましたが、やはり高校生のああいうひたむきな姿に見ているひとが感動するような空間もあらためて間近にしたので、そういった空間をまたつくっていきたいし、そうじゃないと順位が何位だったからよかった悪かっただけでは我々のこのサッカー界の発展はないと思っている。これはいち指導者が言うような話ではないと思うが、そういうところに風穴を開けられるように今年もやっていきたいと思います」

 

 

我々のチームにいた選手が移籍し、その先で活躍してくれることを心の底から期待しています。また、我々のチームに来てくれた選手が違った可能性を見出し、また彼らが羽ばたいていけることに手助けしようと思っています。それはどちらの選手が頑張ればいい、頑張らなくていい、そういうさもしい気持ちではこのサッカー界は絶対よくならないと思います。

 

チョウさんはベルマーレだけではない日本サッカー全体を考えている。

以前から感じていましたがいつも話を聞くたびにそう思います。

 

Q:J:COMで「みんなのベルマーレ」という番組のMCと、以前このベルマーレでプレーさせてもらっていた名良橋(晃)と申します。選手に、曺監督の第一印象を、これ2年前も聞いたんですけど、お答えいただけますか。

 

・・・我らが名良橋さん!!!!

 

これにひとりひとり答えていくわけですが。

村山選手
「第一印象……おっかないひとだなという感じはしました。第一印象ですけど、パッと見」

 

チョウさんなにを思って聞いていたのでしょうか。ちなみに村山選手が答えている時の顔は・・・真顔でしたw

 

地元の下田選手!地元選手の加入はみんな喜んでいるはず!

ゴール裏にいたという2009年小瀬決戦の話。絶対みんなに聞かれるよ

f:id:sr2460:20160114212426j:plain

 

 

岡本選手!活躍してください。ヤーマン共々、完全移(ry

f:id:sr2460:20160114212546j:plain

 

 

テクニックを見せたい!点に関われるように!決定的な仕事をしたい!と言ってくれた端戸選手。プロ初ゴールは平塚で。今度はマリノスのゴールにぶち込んでくれ!

f:id:sr2460:20160114212637j:plain

 

 

奈良輪選手!自分の持ち味はベルマーレのサッカーと合うと思って移籍を決めたとのこと!期待してます!あと窓際のスーツの写真かっこいいです!

f:id:sr2460:20160114213053j:plain

 

 

みんながチョウ監督の第一印象を話終わったあとに

名良橋「ちなみに僕の第一印象はですね・・・」

猪狩「いや結構です」

猪狩くんが広報になり名良橋さんとの掛け合いは大幅に増えそうでしたw

 

1時間ほどで会見は終了。このあとはメディア向けの懇親会ということで僕たちサポーターはここでお別れ。個人的には胸スポのことをメディアの人に聞いて欲しかった。

そう思いつつその場をあとにしました。

・・・というか新加入選手の写真全員ありますよね?というか僕写真間違えてないですよね?

年々高まる監督の名将感。新加入選手のもっている雰囲気。とても前向きなものを感じられ大満足でサンライフガーデンをあとにしました。

選手は変わってもスタイルは変わらず!フロントが変わっても理念は変わらず!今年もベルマーレらしく駆け抜けましょう!