ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

みんなのベルマーレで曺貴裁(チョウ キジェ )監督に会ってきました

奈良輪選手はハムスターみたいな食べ方をするから、ハムちゃんって呼ばれてるんだって!!!チョウさんが言っていたよ!!!

へぇ~へぇ~。

 

 みんなのベルマーレ20016年一発目は曺貴裁(チョウ キジェ )監督

今年もベルマーレに残ってくれた名将。

曺貴裁(チョウ キジェ )監督に会ってきました!

さっそくその内容を。

 

まず初めに今年の冬いろんなことを考えたから「いよいよ来たか!」という気持ち。

と話していました。

キャプテン副キャプテンについてどういう意図で選んだんですが?との質問に、まさかの「なんとなく選びました」

・・・

いや、これは冗談でしたw

「彼らがそれをやることによって、彼らとチームの成長が正比例になるようにという気持ちで選びました」とのこと。

ちなみにチームスピリッツをチームに伝えるチームアンバサダーという役職が作られたらしく、それは藤田征也!!!!!!!

スタジオからは「おぉ~」の声が。

次は新加入選手について。

「彼らがJ1の中で自信を持ってやっていけるようにしなくてはならない、いい意味で過去のことを忘れてフレッシュにやってほしい」

と語っていました。

話はドイツでのオフについて。

ここ7~8年で一番身になったと語っていたドイツでのオフ。手ごたえがあったと

話されていました。でも風邪で2日も寝込んでいたらしいですw

footでドイツオフは密着取材されていましたね。

f:id:sr2460:20160113185929j:plain

 

そして話は今シーズンの続投について。どのような思いがあるかという質問について「監督は過去ではなくこれからなにが出来るかが大事。このチームで彼らを選手としてだけじゃなく人間としても成長させる。そういうことをやらなきゃいけないし、それが出来るのは自分なんじゃないかと思った。それはアカデミーも含めて。」

個人的にアカデミーのことまで話してくれるのがすごく嬉しかった。

監督は本当にクラブと選手のことを良く考えてくれます。

そしてベルマーレについて「生きてる。ということを感じさせてくれるチーム。そういうものが日本全体に広がるように。そういう気持ちをもってやってきたつもり。そういうものが薄くなったら監督を辞めるべきだと思っている。」と話してくれました。

ベルマーレというクラブの価値やそこにいる選手の価値が高まるように!一緒に頑張りましょう!!という気持ちになりました。

f:id:sr2460:20160113190023j:plain

 

 

今年一年どんな年にしたいか?漢字一文字で。という質問が。

監督の今年の1文字は「感」

「今、世の中が人が助けてほしいと思ったときに感じてないふりをしたり、本当に感動するものが少なくなっていたり、自分一人でやることに価値を見出したり。

寂しい世の中になっていると感じている。人と感じ合わないと成長しない。感動がないと面白くない。だから人と感じあえるような一年にしたい。それはサッカー選手としても大切で今日のミーティングでも少し話した部分。」と。

これは非常に深く感じるものがありました。

 

ここからはサポーターからの質問。

Q.ACL行けますか?

A.そこに行くためにこえるべきハードルがある。こえられるように。

 

Q.新婚の大槻修平について

A.いい結婚式だった。奥さんが素晴らしい。奥さんの友達を見てそう思いました。

凄く一生懸命で涙を流している人もいた。

(チアのダンスをやったそうなのですがそれが本当に感動的だったそうです)

 

Q.コミュニケーションを図るために選手やスタッフと食事に行くことはありますか?

A.選手といったことはない。誘われないなぁ。話しやすいと思うんだけどw

スタッフとは自分がずっと話してしまう。

 

Q.2015年最後のサンフレッチェ広島戦について

A.点取られるまでは良かった。2点目入れられて試合が終わったような感じに。

広島にJ1優勝チームの試合をされた。選手も自分もいろいろ感じることがあったので次はあそこで勝てるようにしたい。

 

最後は監督へのHAPPY BIRTHDAYをみんなで歌って終わり~。

いつも思うのですがチョウ監督は耳を傾けたい話が多かったです。

あ・・・ちなみに

「爆勝祈願2016in 江の島」開催のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

チョウさん来るっていってましたよ!みんなも行こう!!!