読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

ニンジャスレイヤー第4巻。ネオサイタマ炎上④感想~その4 ~ ラオモト・カンとの死闘ついに決着!ダークダスク・ダーカードーン~

いよいよ第一部ネオサイタマ炎上最終決戦。

ダークダスク・ダーカードーンです。

 

ダークダスク・ダーカードーン

まずは表紙。いつもかっこいい表紙やかわいい表紙が書かれているのですが、今回は。

f:id:sr2460:20151218232143j:plain

 

 

おお!まさにこれはアニメイシヨンでもみた!

ではいきましょう!

 

ネオ・サイタマ炎上最終話 ダークダスク・ダーカードーン

ネオサイタマを今にも牛耳ろうとするラオモト。欺瞞に満ちた選挙活動でネオサイタマを手中に収めようとしていく!
しかし・・・ナンシーのハッキングで事態は急転。
怒りがニューロンの閾値ををこえたラオモト!!!

悪の帝王が一言。
ヤツと決着をつけるぞ。

ついに最終決戦がはじまる!!!!!

 

戦闘に入る前にこの一連の流れを全て把握しているものが。
シバタ。たしか現ネオサイタマ市長だったはず
ラオモトを出し抜けるような男なのか?今後に向けて気になる存在だ・・・。


一方そのころ・・・向かい合うニンジャスレイヤーたち
「私はオヌシが虫けらのように踏み殺してきた無数の者たちに紛れた一匹に過ぎぬ。だがオヌシは今、その取るに足らぬ一匹の怒りを受けて、全てを失い、死ぬのだ」

 

怒りの総攻撃だ!!!!!Wasshoi!Wasshoi!

しかしオイラン軍団を退けたものの圧倒的なラオモト・カンのパワー。

そこでなんとフジキドはニンジャソウルを燃料のごとく強引に消費しながら戦うことに!それはナラク・ニンジャですらそれはやめろと制止するほどの決死の技だ!
しかしこの決死の覚悟をもってしてもヘルカイトとの卑劣な連携によって窮地に立たされるもうだめなのか?

 

っていうかヘルカイト=サンの忠誠心はヤベー!!!!!

もう逃げちゃっていいんじゃないかな・・・。

 

しかし!しかしなんとその時ナラクニンジャがフジキドの意識を乗っ取る!

これはフジキドは大丈夫か!!!!??
しかし7つのニンジャソウルを宿すラオモトをこわっぱ扱いだ!!!スゴイ!!


こわっぱめ、知らぬのか!?真のニンジャの血は鉄と硫黄でできている事を!!

 

圧倒的な力!しかしナラクニンジャに取り込まれたフジキドは苦しんでいた!
精神のフートンのなかで。

このままナラクニンジャに精神を完全に乗っ取られてしまうのか!!!??
しかし・・・フーリンカザン、チャドー、フーリンカザン。
そうだ。
フジキドよ!その憎しみを自らのものと受け入れるのだ。
ナラクニンジャすらも受け入れるのだ!


そして!!!


来るがいい!ラオモト=サン。復活!!!

フジキド・ケンジ!ニンジャスレイヤー!!

自分の憎悪を!ナラク・ニンジャを受け入れ完全復活だ!!!!


一方そのころネコソギファンド本社では狼狽する社員たち。

株を売り抜けたことでボコボコに殴られる社員も!!

このボコボコはさすがにコワイ!!!

しかしデッカー組織が本社を包囲する!

これはラオモトの支配が弱まっている証拠に他ならないのだ!!!!
ラオモトに支配されたネオサイタマが、圧倒的な権力が!今終わろうとしている!!

 

ニンジャスレイヤーはナラクニンジャの知識を借りてデモリッションニンジャことラオモト・カンを圧倒する!
しかしそこでまたしてもヘルカイトの妨害!!
ざっけんなコラーー!
もうすこしなのにー!!!

僕は心の中で叫びました!邪魔すんなーーーー!!!!!!
さすがにうざいヘルカイト=サン!!後顧の憂を絶つため倒しにいくぞ!!

しかしその隙をついてラオモトのヒサツ・ワザ!切り札が!!

無理やりフジキドから体を奪うナラク!!ここは無理矢理にでも守りきるしかない!!

この時フジキドとの関係構築とか色々考えててちょっと嬉しかったぞー!!!

意外と気を使ってるーーー!!!!!

 

壮絶なニンジャソウルとニンジャソウルの激突!

ナムアミダブツ!ゴウランガ!ブッダ!ナムサン!ミヤモト・マサシならば、この光景を見ていかなるコトワザを詠んだであろう!?


そしてそのせめぎ合いの果てに、瀕死のニンジャ2人。そう。いまだ決着はつかず・・・。しかしこの二人は満身創痍なのだ!!!
最終決戦はジツもワザもない、ただの稚拙な殴り合いなのだ。
イヤーッ! グワーッ!イヤーッ! グワーッ!

トチノキにすら笑われそうな稚拙な殴り合いの末に!!!

その末に!!!!
ついになすすべもなく無防備に立ち尽くすラオモト


殺す・・・べし


待て・・・・・・ワシの負けだ・・・!

お前の望むものを・・・・・・やろう!

 

何が・・・・・・欲しいか・・・だと?
私が・・・・・・求めるものは・・・・・・!?

 

・・・・・・オヌシの命だ!

ニンジャ殺すべし!
サイドキック一閃!


うおおおおおおおお!!!

いっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


「サ!  ヨ!  ナ!  ラ!」


爆発四散!
闇の帝王ラオモト・カン堕つ!!!

インガオホー!ネオサイタマの絶対支配が今終わったのだ!!!!!!


そして、、、そして、、、
なんと!次々と謎の爆発音がナオサイタマを包む。

「あなたは十分過ぎるほど苦しんだ」
夢の中でアガタが、発した言葉はフジキドの意志をすり抜け、ニューロンの深淵へ沈んでいった。

・・・

・・・
ネオサイタマが。炎上している。

 

 

終わりに

イヤーッ!熱かったです!!熱いとかかっこいいとかいう言葉だけじゃ言い表せません!!アニメイシヨンで見て知っていた展開でしたが原作の緊迫感はまたすごいですね!今回は初見の熱さを大切にしたいと思ったので文章を書きながら読んでいたのでいろいろムチャクチャだとおもいます!

でもこれはこれで!僕は後悔はしていない!

「後悔は死んでからすればよい」のだ!!!!!

というわけでネオサイタマ炎上が終わりまして次はいよいよ第二部。

ここからは完全に未知の世界になりますね!!!!!

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧