ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレ内定。青森山田高校の神谷優太くんを見てきました。

高校サッカー選手権。

1/2に等々力に行ってきました。見たかったのは青森山田高校の背番号10。

神谷優太くん。

我らが湘南ベルマーレに内定しています。

 

 

湘南ベルマーレのスタイルに間違いなく合致する

まず目に付いたのが彼の運動量。攻撃でも守備でも良くボールを追っていてとても好感が持てました。

またフィジカルコンタクトも苦にしないようで守備でも体を当ててボールを奪いに行ったり攻撃で相手を背にしてボールを受けたりすることもしていました。

そのプレーはベルマーレでイメージすると大槻周平に近いように思えました。

この運動量や献身性はベルマーレのスタイルに合っていると思います。

ただ全体的な雰囲気は大槻というより大竹洋平に似ています。

というのも彼は上手い!!

そして人を使うことができます。

動画6分40秒の浮き球パス。7分15秒の再度に流れてカットインしてスルーパス。

動画11分30秒のチェイシングからのスルーパス。

www.youtube.com

 

この動画12分25秒あたりのドリブルからラストパス。(これ見えにくいけど神谷くんであってますよね?)

www.youtube.com

 

 

走れて上手い!ひと昔前のベルマーレならまず来なかったレベルの選手だと思います。

 

 

フリーキックと得点力

www.youtube.com

 

動画の2分くらいでフリーキックを蹴っていますが落ちるキックを蹴るみたいです。

フリーキックの質は永木亮太に似ているかも。

動画の7分30秒くらいにはゴールも決めていました。キックは上手そうだとは思いましたけど左もなかなか威力がありそうです。

f:id:sr2460:20160104212835j:plain

 

 

ベルマーレは成績の向上とスタイルの確立によってレベルの高い新卒の選手が集まりだしています。彼もまさにその一人だと思いました。プロになるとフィジカルが違うので、一年目からバリバリレギュラーとは行かないかもしれませんがきちんと鍛えていけばかなり凄そう!!

できればベルマーレで東京五輪に出てくれたら嬉しいなぁ。

まずは選手権で頑張って!優勝してベルマーレに来てくれたら嬉しいです!

ファイト!