ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

アイドルのガチャを回していたらSRフェリックス・マガトがサガン鳥栖に所属するというモバマス(アイマス)経済理論

鳥栖 新監督はマガト氏有力!長谷部&内田ら指導、独の“鬼軍曹” (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

来季の鳥栖の監督として元バイエルンMのフェリックス・マガト氏(62)が有力となっていることが分かった。関係者によれば年俸は250万ユーロ(約3億2500万円)。

 

は!!!!!?????????????

 

 

アイドルのガチャを回していたらSRフェリックス・マガトがサガン鳥栖に所属するというモバマス経済理論

「はぁ?なんでサガン鳥栖がこんな大物監督を招聘できるんだよ。年俸3億ってハリルホジッチより多いんですけれど」

という方に説明します。マガト獲得に至るモバマス経済理論を。

まず知っていただきたいのはcygamesの主力ゲーム。

アイドルマスター - モバゲー(Mobage) by DeNA

 

アイドルマスターシンデレラガールズ!

f:id:sr2460:20151202182927p:plain

 

 

このゲームは課金をし1回約300円のガチャを回すことで可愛いアイドルを所属させることが出来るゲームです。そのアイドルには各々性能があり強いカードほどレア。

所属させたアイドルをイベントに参加させ上位に入るとさらなるレアカードが手に入るのです。ガチャを回しアイドルをゲット。イベントに勝利するためにさらに課金。

そしてまたガチャを回す。という構造になっております。

 

このゲームの特徴はなんといっても数百人もの可愛いアイドル!

このアイドル達をプロデュースするためにプロデューサーは日々副業に励み、稼いだお金でプロデューサー業に勤めておられるのです。

僕の友達もガチャをどのくらい回したか?車買えるくらいだね。中古だけどな!」

と話していました。(実話)

 

さらに最近ではデレステ!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

というさらなるヤバイ級ゲームも登場。グランブルーファンタジーなどのゲーム共にサガン鳥栖の潤沢な資金を支えているのです。

つまり・・・

 

あなたが幸子のために

f:id:sr2460:20151202183731j:plain

 

 

あなたがしぶりんのために

f:id:sr2460:20151202183837j:plain

 

あなたがきらりんのために

f:id:sr2460:20151202183925j:plain

 

 

 

回したガチャがSRフェリックス・マガトを引き当てたのです!!!

つまりマガトは可愛いアイドルだった!!???(違う)

 

ガチャを回していればそれはいつしか現実の世界のガチャとなり低確率のSRフェリックス・マガトも回し続ければ引き当てることができるのです!

これがモバマス経済理論!!

(アイマス経済理論?名前はどっちでもいい)

 

あなたの応援するクラブを強くするなら!

回す!!

 

もしくは可愛いプログラミングと可愛いイラストをかける技術を身につけて、

ゲーム業界に参入しましょう!!!