ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J1第32節 湘南ベルマーレ対アルビレックス新潟。苦手新潟に完勝!と久保田悠来さんも来てくれました!辻堂パブリックビューイング!

成長したっ!!

成長したっ!!!

本当に成長したっ!!!!

 

負傷者などが多かったとは言え相手は苦手なアルビレックス新潟。

それを・・・それを・・・。力でねじ伏せたっ!ベルマーレがずっと貫いてきたサッカーで・・・!完勝!本当に嬉しい!!

 

 

辻堂パブリックビューイング

そしてこの日は辻堂のパブリックビューイングに行ってきました。

すぐにでもイベントレポートをしたいんですがその前に良くなかったことを。

会場の湘南モールフィルは10時に開くんですがその前にすでに待機列ができていました。

 

f:id:sr2460:20151108173638j:plain

 

てっきりこの列の先頭に整理番号を配る受付があると思ってたんです。

しかし実際はそうではなく受付は2階に。

つまりモールフィルが開店した瞬間にダッシュして2階に行かなくてはいけない仕様になっていたんですね。

ですので「せっかく並んだのに整理券がもらえなかった」みたいな現象が少なからず起きていました。

と・・・まあ問題は起きたのですがイベント前に「入場のところでご迷惑をかけてしまった」と言っていましたし、モールフィルでやるのは初めてだったので次改善してくれればと思います。

 

 

そして・・・

おむかえのキングベル

f:id:sr2460:20151108174702j:plain

 

 

からの

f:id:sr2460:20151108174736j:plain

 

 

キングベルが来る!

さらに

スペシャルゲスト久保田悠来さん登場!

 

そう。この日はベルフェスに引き続いて俳優の久保田悠来さんご来場。

というか僕は藤沢市民なのでイベントでよくお会いしている気が・・・。

藤沢ベルフェス in 2015ふじさわ産業フェスタに行ってきました。ベルマーレの選手に久保田悠来さんもいらっしゃいました。

 

PVの会場はこんな感じ。

f:id:sr2460:20151108180043j:plain

f:id:sr2460:20151108180128j:plain

 

 

実はここで心配事が・・・。

・・・

ボコボコにされたらどうしよう・・・。

ボコボコにされて悲しい雰囲気のパブリックビューイングになったらどうしよう・・・。

 ベルマーレサポーターだけならまだ救いがあるんですが・・・いらっしゃるんですよ!

前線の方におそらく久保田さんのファンと思われる女性の方々が。

そしてなにより久保田さんご自身がいらっしゃる。

せっかく来てくださったのに試合はボコボコにされて悲しげな久保田さん。そしてそれを見てトボトボと帰るファンの方たち。

・・・

それは正直勘弁して欲しい!!!

・・・

勝負事なのでひどい負け方をすることは多々あるんですが、サッカーをそんなに見たことない方もいるでしょうし、せっかくならいい試合になって欲しい。できれば勝ってほしい!!

・・・

でもそんな杞憂を払拭するものすごくいいゲーム!楽しかった!

トークをしつつもものすごく真剣に見る久保田さん。ガリー。坂本営業本部長。

高山の1点目が入った瞬間に盛り上がる会場。

ガリー。坂本営業本部長。久保田さん。立ち上がって喜んでいました。

攻撃だけじゃなくて守備で体張ったり走ったり。頑張るプレーに拍手が出るのがやっぱりベルマーレっぽいな~とおもったり。

二点目決まった時には僕も近くの席の人とハイタッチしたりして。

久保田さんも喜んでいたし距離の近いイベントだったしきっとあんまりベルマーレを知らない方たちも喜んでくれたに違いない!!

イベントとしてもベルマーレらしいアットホーム感が出てたし楽しかった。

なによりこの試合はベルマーレの良さが存分に出ていた!

あんまり見たことない人にもまた機会があれば見てみたいな~なんて思ってもらえたら嬉しいです!

 

帰り際。大人気の神様

 

f:id:sr2460:20151108183935j:plain

 

 で・・・いつもならここで終わるんですけれど、せっかく久保田悠来さんがいらっしゃったのでそちらの方もレポートしようかなと思います。

 

久保田悠来さんのご様子

 まずは坂本営業本部長と猪狩スタッフが場を温めていました。

サッカー初心者向けの解説コーナーみたいなものがあったのですが実際には質問を受け付ける形に。ここでベルマーレサポーターが空気を読んでとても良い質問していましたが、あれは多分本当に仕込みではないです。

f:id:sr2460:20151108184327j:plain

 

 

スカパーの中継が始めると久保田悠来さん登場!坂本営業本部長の横に座るみたい・・・。

 

・・・

・・・

「あっ・・・○○○さん!」

ベルマーレイベント恒例の「地元の知り合いに出会う」

がまたしても発動。ベルフェスの時もこの流れありましたね。

ものすごく素な感じでした。

 

すると・・・

 

 

すごい角度から攻めて来るな!!

なんか静学時代のこととか普通に詳しかったです。

よく調べてくれているんだな~くらいに思っていたのですが。

試合中の「オズクットですかね」「田中達也選手の髪型がオルテガっぽいですね」あたりで気が付きました。

この人はただサッカーがすごく好きな人なんだと。

僕も(そしてパブリックビュイーングに来ている人も)大概サッカー大好き人間なので親近感を覚える部分が・・・。

 

※オズクット・・・スポーツをしている小中学生に多い膝の痛み。成長期に見られるが成長痛ではないとか

※アリエル・オルテガ・・・元アルゼンチン代表の名選手。現役時代はドリブルの名手だった。たしかに髪型はよく似ている。

 

 

・・・

ちなみにこの日の久保田さんの注目選手は島村毅。シュート6本しか打ってないのに3得点もしているところが良い!だとか。うんうん。シマーのやるときゃやる感じはすごい!

ちなみに三笠事件(新潟のアナウンサーに三竿雄斗(みさおゆうと)の名前が間違えられミカサ!ミカサ!と連呼されてしまったこと)のことを知っていたみたいで今日は大丈夫かどうか心配していました。

 

試合が始まると三人で解説という名のガヤ。

久保田さんは秋元がボールを捕球すると「大丈夫。僕たちには秋元選手がいます」と観覧者の方を落ち着かせていました。

会場が大きな盛り上がりを見せたのは前半30分。(動画56秒)

www.youtube.com

 

藤田征也のクロス→大槻周平のヘディング→三竿雄斗のシュート→大槻周平のボールをよける動き→高山薫のゴール!!

 

会場は大いに盛り上がりました。久保田さんも思わず立ち上がって「よっしゃ!」と大喜びでした。

ちなみに大槻のボールを避ける動きがあまりに上手かったこと。いじられキャラの大槻のプレイだったこと。ゴールが入ったテンションも相まって三人とも喜びながら大槻をいじっていましたw

でも大槻が味方自陣の深い位置まで戻って守備したプレーを久保田さんはすごく褒めていて普段からよく見てくれているんだろうな~と素直に思いました。

このまま前半終了かと思いきやここでハイライトが。

新潟のスルーパスが通ってしまいベルマーレのゴールが破られてしまいます。

失点!!???ではないです。オフサイド!これはすぐわかりました。

しかし会場から女性の悲鳴が!

そ・・・そうか久保田さんのファンの方は失点したと思っているのか。

大丈夫!大丈夫です!とか思っていたら久保田さんが一言

「安心してくださいオフサイドですよ」

会場に安心が広がりました。良かった良かった。

この一連の流れ。久保田さんのファンの方でサッカーをあまり見たことない方もいたはずなのに、とても真剣に見てくれてるのがわかって嬉しかったな~。

 

こんな場面もありつつ前半が終了。僕はトイレに・・・。そして会場に戻ってくると

とても楽しそうにオフサイドの解説をしていました!

ベルマーレサポーターをボールに見立てて楽しそうに解説。

久保田さん本当に楽しそうでした。

サポーターと一緒に解説しちゃうアットホーム感とか楽しい感じがすごくベルマーレっぽいなと思いました。

ちなみに久保田さんは「ウイニングイレブンなら線が出る」などなど小ネタを挟みつつも、最後には「つまり待ち伏せ禁止です」と非常にわかりやすい表現でまとめていて、「たしかにわかりやすいよな」と僕も思いました。

余談ですがハーフタイムに入った時に「ハーフタイムにはアイシングをしましょう。」とマニアックなことを言っていたのを僕は聞き逃しませんでしたよ。

 

ウイニングイレブン・・・大人気サッカーゲーム。オフサイドにひっかかるとリプレイ画面でオフサイドラインをあらわす線が出る。

※アイシング・・・体を冷やすことで疲労回復をおこなったり、怪我の回復を早めたりすること

 

後半がスタート。

久保田さんは永木のドリブルが好きだと言っていました。うんうん僕も永木が相手をはねのけながらドリブルするの本当に好きです。(多分ベルマーレサポーターみんな大好きだと思う)

ちなみに永木が頭部に怪我を負って包帯を巻いた時にはNARUTOっぽく見えたそうです。(「三澤のエルボー」から「昔ファイヤープロレスリングというゲームがあって」という話に繋げた時には「少年の心をもっている!」とか思いました。)

 

※プロレスラー三沢光晴選手のエルボーは強い

※ファイヤープロレスリング→これ

www.youtube.com

 

 

そんなことをしていると!!!後半24分。(動画1分48秒)

www.youtube.com

 

 

大介ゴール!!!!

これぞベルマーレという素晴らしいゴール!!

会場またも大盛り上がり!よっしゃいけるいける!!!

ちなみに久保田さんは三竿の攻め上がりが良かったと言っていて「やっぱりよく見てくれれるんだな~」と嬉しくなったり。

 

三竿のどんなプレーを褒めていたのかはこれがわかりやすいです

記録に残らないけど、観ている人の記憶には残るアシスト(2015 J1 2nd第16節新潟対湘南) | サッカー試合雑記 | スポーツナビ+

 

そして大介が16歳でプロデビューしていたことも知っていました。

 

その後もキリノ登場時に「アモリンですか?」「アモリンは名前が可愛い」と言ってみたり、試合終了間際でもサボらないで猛プレスをかけるのを褒めてくれたり。

試合の終盤には残留争いも気になるらしく他の会場の様子をスマホでチェックしたりっと完全に僕らサッカーファンと行動がかぶっていました。

そして試合終了!!

2-0でベルマーレ勝利。試合内容も良かったしとても良いパブリックビュイーングでした!

試合の振り返りをして最後には久保田さんの告知。

忘れ雪という映画に出演されるそうです。

www.youtube.com

 

ここで時間となり久保田さんは退場。またきてくださいね~~。

ちなみに猪狩さんと坂本さんは「カッケーっす!」「あとでサインもらおう」となにやら相談をしていましたw

 

そんな感じでブログは終わりです。

とっさにメモを取った部分も多かったのでいろいろ間違っていたらごめんなさい。

でもこのイベントをきっかけにまたサッカー見たみたいなと思ってもらえたらとても嬉しかったりします。

ちなみにですが・・・

第2S優勝&年間1位にW王手の広島、第17節・湘南戦がNHK総合でTV放送へ (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

 

11月22日にNHK総合でテレビ放送があります!!キックオフは午後1時半!普段はなかなか見られないJリーグですがこの日は地上波でベルマーレの試合が見られます。

相手は首位のサンフレッチェ広島!とても強い相手ですが勝ったらすごい!

・・・もしお時間が合うようでしたら見てくださったら嬉しいです!