ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー第1巻。ネオサイタマ炎上①感想~その1~これまでのあらすじ・・・ってえっ!?

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンを全て見た僕。

ちなみにアニメの感想などなどはこちらにあります。

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧

 

アニメを全部見て感想を書いたこともあり今度は原作に手を出すことに。

さて・・・。まずは一冊読んで感想を書こう・・・そう思っていたのですが。

 

これまでのあらすじ・・・んうんんんん!??

ちなみに僕はブログを読んでくださっている方からアドバイスを頂いていて、「時系列がむちゃくちゃ」「独特な表現で慣れるまで時間がかかる」などなど教えてもらっていました。

でも僕はアニメも全部見ました!ブログにも全部書きました。だから大丈夫!ある意味ニュービーではない。すんなり入っていけるはず・・・そう思っていました。そしてページをめくった瞬間・・・。

 

 

わ・・・わからん!!!!!!!

第1巻の1ページ目からこれまでのあらすじ!?しかもアニメを全部見た僕が全く理解できない!

・・・

・・・

買う本間違えたかな!???

 

っていうかこのまま読みすすめていいの?

なにこれ怖い!!!!

この時点で混乱状態でした。

twitterで無料で読めるとはいうものの一度はお金をだして買おう!きっと原作者の方も(印税とか)助かるはず。と思い書籍で購入したことをはやくも後悔!

本当に正しい本を買ったのかわからなくなってしまい読み進むことができなくなってしまいました。

「とりあえず休憩」と思い1ページ目を読み終える前にお風呂に。なんで1ページも読んでないのにこんなに疲れているんだろう・・・。

そして部屋に戻ると・・・

ツイッターのリツイートがとんでもないことになってるし!

ちょっと拝見させていただくと「これは理想的なリアクションだね」「誰もが一度は通る道さ」「ニコリ」などなど好意的な反応が。

中には「傑作選を見たならわかるはずさ!(無理)」という反応があって「はいそうですか。わかりません」とか素直に思ったりしたのですがなにしろ「これとりあえずこのまま読み進めてよさそうだな。」

と・・・いうことで細かいことを気にせず続きを読むことにしました。

 

それは、偶然であったろうか。そして我々は、信号を受信する男を、知っている。という文章に「知ってたっけなぁ?」とか思ったりダークニンジャ=サンが出てきて「知ってる人が出た!」とか思っていたらゼロ・トレラント・サンスイは終了。

 ベイン・オブ・サーペントが始まりました。

 

 ベイン・オブ・サーペントはツイッターでも書いたのですが「餓死する人が前年比三万パーセントをカウントした」はどうしても耐え切れなかったです。

 

ただしネオ・サイタマの人々が非常に貧しく苦しんでいるとか、政治家と企業がずぶずぶだとか、ソウカイ・シンジゲートが敵だとかなんとなく世界観がわかる内容になっていたので。この順番になっているのは理にかなっているかも。

ナンシー=サンも出てきますしね。

 

 

あとがき

長くなってしまったので今回はこの辺で終わりにしましょう。

1記事につき1巻ずつ感想を載せようと思っていたのですが実際はわずか30ページでおわってしまいました。

第一巻は本文だけで441ページあるので(その後ろに登場人物名鑑がある)本当に全部感想書けるのかなこれ・・・。と不安になったりならなかったりw

なんか色々と衝撃的なことが多くて内容的なことをろくにかけなかったのも反省点です・・・。もっと頑張らねば!!

まあとりあえずボチボチ書いていきますのでよろしくおねがいしますね。

それと、時系列的に考えるとアニメの第一話ってものすごく親切だったんですね!やっとわかりました!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 (1)

新品価格
¥1,296から
(2015/10/11 11:02時点)