ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J's GOAL復活だって!?これは素晴らしい!

本日Jリーグ理事会後記者会見終了が行われたそうですがその中で10月の最終週(多分)からJ's GOALが復活するそうです。という情報を発見しました。

ソースを見ると『フットボール批評』@soccer_critique編集部。の方だったので、信憑性は高そう・・・。

 

 

Jリーグの楽しいを伝えたJ's GOAL

J's GOALとはJリーグの公認ファンサイトのこと。

オフィシャルとは違ったゆるい雰囲気。ファンサイトということでデータや実務的な部分より「楽しさ」を重視した構成になっていました。

マスコットとかマスコットとか。

 

Jリーグ公式サイトを見たあとに

Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ):Jリーグ.jp

 

J’s GOALアーカイブ(特にフォトニュース)を見ると雰囲気の違いがわかっていただけると思います。

過去のフォトニュース一覧:J’s GOALアーカイブ:Jリーグ.jp

 

突然の閉鎖に戸惑ったサポーターは多かった

多くの人に親しまれていたJ’s GOALですが突然閉鎖することになります。

公式サイトとファンサイトのふたつがあることによるコスト増、サーバーの負担などいろいろ理由はあったと思いますが、このニュースにJリーグのサポーターはものすごく戸惑いました。

突然の発表だったこと、「閉鎖する必要性を感じているサポーターがそれほどいなかった」(あくまで個人的な感覚ですが)ことなどがその要因であり、Jリーグ事務局への批判は高まりました。ちなみにうちのお母さんも「いつも楽しみ見ていたのに・・・っていうか公式サイト見たことない。」とがっかりしていました。

 

「J’s GOAL復活ッ! J’s GOAL復活ッ!J’s GOAL復活ッ! J’s GOAL復活ッ! J’s GOAL復活ッ!J’s GOAL復活ッ!」

そんなJ’s GOALがどうやら復活するそうで。

これには日頃から Jリーグ事務局を批判することが多い僕も評価しないわけにはいきません。よくやった!

「J’s GOAL復活ッ! J’s GOAL復活ッ!J’s GOAL復活ッ! J’s GOAL復活ッ! J’s GOAL復活ッ!J’s GOAL復活ッ!」

f:id:sr2460:20151013182929j:plain

 

うんうん。すばらすばら!(これがやりたかった)

ちなみにこれ英語版twitterとかfacebookとか(できれば英語版サイト)できませんかねえ。

Jリーグの魅力を海外に伝えるのにかなりいい媒体だと思うんですよね。

なにしろ復活を素直に喜んでおります!

 

とかいなフットボール様の方が今までの経緯などなど詳しく出ていますね。

10/13追記有)「Jリーグ.jp」でJ’s GOALが復活!→2015年10月最終週にリニューアル? | とかいなフットボール