ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン。全話終えての感想とみなさまへの感謝とブログで感想を書いて良かったよ~という話。

なんか伝説のアニメになりそう・・・。

そんな軽い気持ちから始まったニンジャスレイヤー感想。全話終えての感想とかみなさまの方たちへの感謝とかブログで感想を書いて良かったよ~という話をしようと思います。

 

 

ありがたかったニコニコ動画のコメント

ニンジャスレイヤー第一話。なんかよくわからないパワーを感じたものの基本的に新規置いてきぼりな内容。ブログを書くのも一苦労でした。本気で意味がわからない時もありました。

そんな時助けてもらったのがニコニコ動画のコメント。

わからなかったところがさりげなくコメントで流れてきたり、忍殺用語が流れてきて、「ああ・・・こういう感じの言葉を使ったりするのね。」と世界観などなどを知るのに大いに参考にさせていただきました。

特筆すべきはそのネタバレの無さ。

「ニンジャスレイヤーで盛り上がって欲しいけど俺たちゃネタバレはしないぜ。ドキドキを無くさせはしないぜ。」というニンジャヘッズの方たちのヤサシサを感じることができました。

コメントがあると楽しいけどネタバレがな~みたいな現象がなく(多少はあったのかもしれませんが)ニコニコ動画の良さである「みんなで盛り上がれる」部分が前面に出ていて安心して見ることができました。

本当にありがとうございます。

 

嬉しかったブログへのコメントやtwitterでの反応

また、ニンジャスレイヤーの感想はブログに多くのコメントが寄せられ、これが大きな力になりました。時には感想コメントだけではなくわからなかったところを丁寧に教えてくれたりして本当に助けていただきました。

実はニンジャスレイヤーは木曜日の夜に放送するため、土曜日ははやくからベルマーレの試合を見に行く僕にとってきついスケジュールでした。

金曜中にアップしなくてはいけない上に金曜日は用事があることが多かったので。

なので感想コメントやtwitterの反応がなければやめていたかもしれません。

 

最初爆笑していた演出がいつしか熱く

アニメイシヨン本編について。

最初はFLASH演出とかで爆笑していたんですが・・・それがだんだん気にならなくなりました。すると・・・「あれ?地の文がかっこいいな。原作はそういう部分がもっとあるのかな?」とか「爆笑していた演出が熱く感じられるようになる」といった現象が見られ、最終的には「ニンジャスレイヤーなんかすごい気になる!なんかすごいパワーを感じる!」となりました。

ただ僕は難しいこととかも書けないし考察とかもできないので思ったことを素直に書くだけだったり・・・。書いている内容に不安もありました。

 

ニンジャヘッズの片達は新参者の僕に優しかった。だから僕もニンジャスレイヤーの世界に入門します。

だけどニンジャヘッズの方は新参者の僕に優しかったです。

だからこそ全部書き終わった時にすごく書いて良かった~。と素直に思いました。

本当にありがとうございます。

ニンジャヘッズの方が優しかったから物語が面白そうだったのはもちろんですが、そういうところが大きかったので僕もニンジャスレイヤーの世界に入門しようと思いました。

というか・・・

 

もう入門しました!

・・・というわけで今度はこのブログ。原作編に突入?

これからちょこちょこ読んでいって出来れば感想もアップしたいと思っていますので。

よければ今後ともよろしくお願いいたします。

 

ニンジャスレイヤーの記事はこちらで

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧