ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

サガン鳥栖のサポーターをはじめとしたJリーグのサポーターの方のためにアイドルマスターシンデレラガールズの紹介をします

リアル346プロ企画。スターライ☆鳥栖☆ステージ。

サガン鳥栖のスポンサーにcygamesが付いた関係で、アイドルマスターシンデレラガールズとサガン鳥栖のコラボが行われることになりました。

ですので今回はアイドルマスターシンデレラガールズってなに?という方のために軽くですが説明をしようと思います。

 

アイドルマスターのソーシャルゲーム。それがアイドルマスターシンデレラガールズ

まずはアイドルマスターの説明から。

アイドルマスターはゲームセンターの筐体でプレイすることのできるアーケードゲームです。何人かいるアイドル候補生の中からキャラクターを選択しそのアイドルをトップアイドルへと導くゲームです。

その後アイドルマスターは家庭用ゲームに進出。人気に火がつき、ゲームの続編が出たりアニメになったりしました。ゼノグラシ(ry

さらにスマホの普及によりアイドルマスターはソーシャルゲームに進出。

スマホで無料でできる(ゲーム内課金アリ)お手軽さやアイドルマスターというブランドの力もありこちらもアニメ化が決定。超人気ゲームなのです。

 

どんなゲームなの?

いわゆる一般的に言われるソーシャルゲームと変わらないと思います。カードを集めてそれを鍛えて強くなる。そのカードでイベントをこなし他のプレイヤーに勝利する。

イベントで上位に入ればめったに手に入らないレアなカードが手に入ります。

またイベントと並行してガチャが行われていて低確率でレアなカードがゲットできます。

余談ですがアイマスファンは課金力がすさまじいので、サガン鳥栖は良いスポンサーを見つけたと思いますよ。絶対お金あると思いますよ!!

いや・・・本当にあの人たちむちゃくちゃですから・・・。

 

この方はナビゲーターの千川ちひろさん。彼女の笑顔が眩しいのでみんなついつい資金投入してしまうのだ!鬼とか悪魔とか言ってはいけない。

f:id:sr2460:20150908103827p:plain

 

 

あの三人の女の子は誰?

サガン鳥栖のHPにでかでかと載っているこの3人について。

http://i2.gamebiz.jp/images/original/135052287755e93de0052d00016.jpg

 

 

一番右の女の子は渋谷凛。第三回アイドル総選挙で1位に輝いた超人気キャラクターです。何百人もいるアイドルの頂点に立ったのです。

性格を一言でいうならクール

「ふーん、アンタが私のプロデューサー?……まあ、悪くないかな…。私は渋谷凛。今日からよろしくね。」

というセリフはあまりにも有名。

・・・だったのですが最近は中二病を発症。所々で蒼い発言をしています。

 

花屋の娘という一面も持っている。カワイイ!

f:id:sr2460:20150908110131p:plain 

 

 

真ん中の女の子は島村卯月。ゲームの看板的な存在だったのですが、当初は普通とか無個性とか言われていました。総選挙で二回連続29位。「普通な島村さんっぽい」とか言われていた記憶があります。

しかし第3回の総選挙で3位。第4回で6位と人気が上昇。武器であるエヘ顔ダブルピースと可愛らしい性格で名実ともに超人気キャラになりました。

 

この笑顔の眩しさはすごいのだ。

f:id:sr2460:20150908110026j:plain

f:id:sr2460:20150908110025p:plain

 

一番左の女の子は本田未央。

3人の看板娘の一人でありながら第一回第二回総選挙で圏外。「ちゃんみお不憫」とか言われていました。しかし第三回総選挙で5位。

担当声優の原紗友里さん(通称飯屋)がラジオやイベントなどで非常に面白く、その影響もあり明るく元気な魅力がクローズアップ。不遇の時代を乗り越えて人気キャラとなったのです。

 

飯屋ではなくメシアな原さんの尽力もあり今では人気キャラクターに

f:id:sr2460:20150908111242j:plain

 

 

で・・・この子達なのですが・・・。まさにゲームの看板!顔なんです!

アニメもこの三人のユニット、ニュージェネレージョンズを中心に話が進んでいます。

twitterで#サガン鳥栖を許さないというタグが流行りましたが冗談半分嫉妬半分だと思います。はっきり言ってうらやましい!!!

 

イベントに来る声優さんも豪華

8/12には声優さんも来場。

17:50~ 緒方智絵里(CV: 大空直美)、赤城みりあ(CV: 黒沢ともよ)、城ヶ崎美嘉(CV: 佳村はるか)の3アイドルによるサガン鳥栖、清水エスパルス両チーム紹介!

 

これも人気キャラクターの声優さんなので非常にうらやましいです。声優さん自体も人気のある人です。全員アニメでも大活躍しています。

 

緒方智絵里。おとなしい性格ながら人気は非常に高く総選挙では常に上位。

大天使チエリエル!

f:id:sr2460:20150908111953j:plain

 

声優の大空直美さん

http://www.sagan-tosu.net/assets/editor/images/%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E7%9B%B4%E7%BE%8E.jpg

 

 

 

赤城みりあ。元気で明るい。いつもニコニコしていているのだ。

蘭学者であり熊本弁を理解できる。

f:id:sr2460:20150908112323j:plain

 

声優の黒沢ともよさん

http://www.sagan-tosu.net/assets/editor/images/%E9%BB%92%E6%B2%A2%E3%81%A8%E3%82%82%E3%82%88.jpg

 

 

城ヶ崎美嘉。総選挙上位常連の人気キャラクター。

カリスマギャル女子高生として精力的に活動。アニメ第17話は赤城みりあとともに活躍。作中屈指の感動回でした。

 

アイドルとして急な路線変更に悩む美嘉。

f:id:sr2460:20150908112928j:plain

 

涙を流す美嘉とそれを抱きしめるみりあ

f:id:sr2460:20150908112821j:plain

 

仕事をまっとうしながらも自分らしさを貫き通す!!

カワイイ!!かっこいい!!

 

美嘉姉!!

f:id:sr2460:20150908112943j:plain

 

声優の佳村はるかさん

http://www.sagan-tosu.net/assets/editor/images/%E4%BD%B3%E6%9D%91%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B.jpg

 

今回ソロCDデビューするアイドルが

アイドルマスターシンデレラガールズには何百人もアイドルがいるので声がついたりCDデビューするのは実は大変なのですが今回あるアイドルがCDデビューします。

 


「スターライ☆鳥栖☆ステージ」限定CD 『青空エール』 1,296円(税込)
会場でご購入時に「サガン鳥栖仕様オリジナル差替えジャケット」をプレゼント!

 

ここで佐賀県出身のアイドル脇山珠美(通称タマちゃん)がソロデビューすることが決定!!

ただし会場限定CDのためタマちゃんのプロデューサーは

鳥栖まで買いに行くしかないのだ!!

彼らの課金力なら行く気がしますが・・・。

 

アイドル脇山珠美待望のソロデビュー!ちなみに剣道娘である。

f:id:sr2460:20150908114420j:plain

 

 

他にも魅力的な女の子がいるアイドルマスターシンデレラガールズは基本無料!

サガン鳥栖とコラボし、魅力的な女の子がいるアイドルマスターシンデレラガールズは基本無料!!プレイをスタートする際には誰かに招待してもらうとアイテムがもらえたりするので友達にプレイしている人を探してみるといいかも!

f:id:sr2460:20150908115235j:plain

 

ちなみにサッカーアイドルである結城晴というキャラクターがいるのです。

f:id:sr2460:20150908114840j:plain

 

・・・が現時点で声もついていないですし今回は不参加でした・・・残念。

活躍にはうってつけの場だと思ったのですが・・・。

(でも彼女のグッズは発売されるみたいですね)

 

ちなみに僕はクールPです。最近はあんまりログインしていないのですが・・・。

しぶりんや三船さんなど好きなキャラクターはクールに集中しているのでクールを選んでよかったです。そして・・・。

世界のヘレンはかなり好きです!あのキャラクターはやばい。

でも高垣楓さんはもっと好きです!!!

可愛くて面白くてしかも声優早見沙織さんとか完璧すぎるのだ。

 

当日のイベントやグッズ情報はこちらで

クラブお知らせ- NEWS - サガン鳥栖