ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ベルマーレとコラボした音楽配信アプリAWAを体験してみた

ベルマーレ公式からこんなリリースが出ていました。

湘南ベルマーレ×「AWA」コラボレーション ~永木亮太&高山薫選手プレイリスト公開! « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

スプラッシュサマーは泡。泡だけにAWAというなんだか川崎フロンターレみたいなセンスなのですがAWA自体が結構かっこいいアプリなのでフロンターレよりお洒落コラボに感じられます。いや僕川崎のコラボセンス大好物なんですけどね。

f:id:sr2460:20150818194418p:plain

 

ダウンロード→ベルマーレと検索で高山薫と永木亮太のプレイリストが見られる

ダウンロードしてベルマーレと検索すると高山薫と永木亮太のプレイリストが見られます。

 

なんかお洒落。

f:id:sr2460:20150818194541p:plain

f:id:sr2460:20150818194548p:plain

 

 

App Storeというのをクリックしてください。

f:id:sr2460:20150818194538p:plain

 

 

 

入手を押してください。

f:id:sr2460:20150818194641p:plain

 

 

インストールを押してください

f:id:sr2460:20150818194643p:plain

 

 

パスワード入力をして認証されるとこんな画面になります。

インストール中なのでお茶でも飲んで待っていてください。

f:id:sr2460:20150818194646p:plain

 

 

インストール完了!右下にAWAの文字が

f:id:sr2460:20150818194812p:plain

 

クリックしてAWAの世界に

f:id:sr2460:20150818194851p:plain

 

 

こんな画面が出てきました。とりあえず右上の3つ線があるところをクリック

f:id:sr2460:20150818194923p:plain

 

 

この画面になったらSearchを押しましょう

f:id:sr2460:20150818194924p:plain

 

 

湘南ベルマーレと打ち込みクリック。

f:id:sr2460:20150818195037p:plain

 

永木と高山のプレイリストがあるのでクリックすると見られますよ。

f:id:sr2460:20150818195144p:plain 

 

もう少しいじってみました

f:id:sr2460:20150818205129p:plain

 

課金設定は上記のとおりですがしばらくは無料で使えるようなのでいろいろいじってみました。無料期間が終わったら自動的にFREEになるので課金しなければお金を請求される心配はないみたい。

 

 

通知のON OFF。

f:id:sr2460:20150818205402p:plain

 

f:id:sr2460:20150818194924p:plain

 

 

このSarch画面で調べたいアーティストや曲を探しましょう。

f:id:sr2460:20150818195037p:plain

 

 

無かったw

f:id:sr2460:20150818205623p:plain 

 

 

clarisはありました。クリックすると音楽が聴けますよ。

f:id:sr2460:20150818205646p:plain

 

 

プレイリストを作る→公開する

自分だけのプレイリストを作って公開できるらしいです。

まずはMy Playlistを押してください。そこから検索をしてください。

f:id:sr2460:20150818194924p:plain

f:id:sr2460:20150818210504p:plain

 

 

クリックすると曲を追加できます。

f:id:sr2460:20150818210406p:plain

 

 

次へを二回押すとこんな画面になるので名前を入力して完了を押せば完成です。

自分の聴きたい曲を集めることができました。

f:id:sr2460:20150818210553p:plain

 

 

公開しようとしたら最低8曲必要らしいです。アニソンが少ないので大苦戦。

f:id:sr2460:20150818210939p:plain

 

 

Serchなどで曲を探す。右の●●●を押すと下のような画面になります。

クリックして右の♫+マークを押す。

f:id:sr2460:20150818211047p:plain

 

 

先程作ったプレイリストをクリック

f:id:sr2460:20150818211143p:plain

 

 

追加できました

f:id:sr2460:20150818211211p:plain

 

 

8曲以上になったらmy playlistを押してプレイリストを公開を押せば公開できます。

f:id:sr2460:20150818211239p:plain 

 

他にも色々できるみたいですがとりあえずプレイリストを作ってみんなに見てもらう感じでしょうか?こういうのは疎いので面白い遊び方があれば教えてください。

 

 

アニメ関係は少ないですが、ラブライブで確かな歌唱力を見せたpile様など実力のあるアーティストも!!

f:id:sr2460:20150818211024p:plain

 

ワイのプレイリスト

STEP claris

コネクト claris

oath sign LiSA

crossing field LiSA

君の知らない物語 supercell

現状ディストラクション SPYAIR

儚くも永久のカナシ UVER world

motto✩派手にね! 戸松 遥

 

アニメ関連は弾数が少ないのでこんな感じにしかなりませんでした。

motto✩増えてほしいね!