ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2015 J2第19節 V.ファーレン長崎対ジェフユナイテッド千葉 ゴールキーパー大久保択生が凄かった!

2015 J2第19節 V.ファーレン長崎対ジェフユナイテッド千葉に行ってきました。

以前の横浜FC戦でもそうだったのですが長崎サポーターはとても楽しんでいました。

 

 

 

前回の参考記事

J2 第8節。V.ファーレン長崎対横浜FC。カズがレギュラーで使われているのはごく当たり前の理由だった。そして長崎のゴール裏は全力で楽しむスタイル!

 

 

お祭り!?

f:id:sr2460:20150816075726j:plain

f:id:sr2460:20150816075729j:plain

f:id:sr2460:20150816075734j:plain

 

 

 

これはお祭り・・・なのかにゃあ?

 

梶川はとても人気があったように思えました。女性ファンが多かったような。

f:id:sr2460:20150816080551j:plain

f:id:sr2460:20150816080829j:plain

 

この弾幕の選手が大活躍でした。

 

 

 

喜作のソーセージを食べてキックオフ!!

f:id:sr2460:20150816080657j:plain

 

 

映像にまとめました。入場曲で福山雅治さんのクスノキを歌っていました。

 

www.youtube.com

 

 

さすがに個人の打開力なんかはジェフユナイテッド千葉の方が上!

ただしこの日はゴールキーパーの大久保択生選手が大活躍。相手の攻撃を止めまくっていました!

 

twitterのプロフィール画像がこんな感じみたいだけれどすごいものはすごいのだ

大久保択生(@takuookubo21)さん | Twitter

f:id:sr2460:20150816081305j:plain

 

前半は千葉ペースで進み長崎は失点もしてしまいますが、後半に入って梶川に変わり現役の韓国代表であるイ・ヨンジェを投入。前線にターゲットとパワフルさが追加されて長崎が猛攻を仕掛けます。

 

そして生まれたのがこのゴール。木村選手が足をぎりぎり伸ばして流し込みました。

 

 

最後のシーン。絶体絶命のピンチを大久保選手が救いました。そして名前の漢字を間違えてしまって申し訳ありません。

それにしても190cmで90kg。身体能力も高いですし、基本的な技術は結構しっかりしている。スケールがでかいんですよねえこの選手。

 

 

 

 

 よく頑張ったぞ!と労われているように見える大久保選手。本当に大活躍でした。

f:id:sr2460:20150816080645j:plain

 

長崎ゴール裏は楽しんでいくスタイルで、浴衣や甚平の方がたくさんいらっしゃいました。

f:id:sr2460:20150816082102j:plain

 

 

そして皆様ヴィヴィくんが大好きなようで、ヴィヴィ大旗、小旗、各種ヴィヴィくんグッズがずらり!!可愛いですからね~

f:id:sr2460:20150816082652j:plain

 

 

ヴェルディや長崎といったところは応援やサッカーそれ自体を楽しんでいる雰囲気が出ていますね。それはとってもいいことのように思えます。