ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

2015/8/15のJ2は首位狩りの媛ちゃんこと愛媛FCに注目!

首位・・・それは最強の響き。

首位それは一番強いという証。

首位に勝つということは大変なことであり、それだけで大きなニュースになることもある。

しかし世の中には「相手が首位?じゃあ勝てるんじゃね?」と思われている不思議なクラブがあることを皆さんは知っているだろうか?

 

首位を狩るモノたち愛媛FC

2014年。湘南ベルマーレは破竹の勢いで連勝街道を突き進んでいました。

積み重ねた勝ち星はなんと14。ただ一度の敗走もなく、ただ一度の引き分けもなし。

その姿はまさに無敵。

しかしそんな湘南ベルマーレが突如止まってしまったのです。

f:id:sr2460:20150813131646j:plain 

 

首位狩りの力炸裂!1-0で湘南ベルマーレを下す。

www.youtube.com

 

この試合は序盤に湘南ベルマーレのミスを河原選手が見逃さずにゴール。愛媛FCが先制します。その後は湘南の猛攻にさらされ続けますが、守る!守る!守る!

シュート数ベルマーレ23本に対して愛媛FC4本。

しかし神にでも守られているのかことごとくシュートは枠を外れます。

結局1-0でタイムアップ。愛媛FCが勝利!

無敵誇っていた湘南ベルマーレの進撃を遂に止めたのでした。

 

 

前年にも首位ガンバに勝利していた

実は愛媛FCは2013年J2第35節に首位のガンバ大阪を破っていました。

ガンバといえば2014年にはJ1王者に輝く強豪クラブ。しかし愛媛FCはその鉄壁の守備でガンバを狩っていたのです。

やっぱり1-0で。

 

 

開幕7試合負けなしの首位ジェフユナイテッド千葉をまたしても狩る

そして2015年。またしても愛媛FCが首位チームを倒してしまうのです。

相手は昨年後一歩で昇格を逃したものの、関塚体制の継続にプラスして的確な補強で首位を走っていたジェフユナイテッド千葉。

しかし第8節で首位狩りの媛ちゃん(僕が勝手に考えました)にあたってしまいました。

www.youtube.com

 

やっぱり結果は安定のウノ・ゼロ。ここでジェフは首位から陥落してしまいました。

そうです!もう間違いないですね。

愛媛FCには特殊スキル「首位狩り」が備わっているのです。

 

次の標的は大宮アルディージャ。愛媛FCならやってくれる予感がするぞ!?

そんな愛媛FCの次の試合の相手は大宮アルディージャ。

そんな大宮アルディージャの戦績はこちら。

 

第21節
7/4(土) 18:00 長崎県立
AWAY
V・ファーレン長崎
大宮アルディージャ
第22節
7/8(水) 19:00 札幌ド
AWAY
コンサドーレ札幌
大宮アルディージャ
サマーJoinデイズ
第23節
7/12(日) 18:00 NACK
HOME
大宮アルディージャ
ファジアーノ岡山
第24節
7/18(土) 18:00 レベスタ
AWAY
アビスパ福岡
大宮アルディージャ
サマーJoinデイズ
第25節
7/22(水) 19:00 NACK
HOME
大宮アルディージャ
横浜FC
サマーJoinデイズ
第26節
7/26(日) 18:00 NACK
HOME
大宮アルディージャ
FC岐阜
第27節
8/1(土) 18:00 本城
AWAY
ギラヴァンツ北九州
大宮アルディージャ
サマーJoinデイズ AxL大宮
第28節
8/8(土) 19:00 NACK
HOME
大宮アルディージャ
栃木SC

 

第21節から連勝街道爆進中。ダントツの首位!

つまり、大宮アルディージャは次の試合負けるぞ!しかも0-1で。

というわけで愛媛FCの首位狩りは続くのでしょうか?

それとも家長、ムルジャなどスターを抱え泉澤などの若手もすごい大宮が勝利を収めるのでしょうか?

試合は8/15(土) 19:00 ニンスタで!