ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー 第十六話 進歩的進歩的!!!革命的革命的!

ついにドラゴン先生の忘れ形見であるユカノを発見したニンジャスレイヤー!

しかしユカノは記憶を喪失しておりイッキ・ウチコワシという進歩的革命組織に入っていた。

ニンジャスレイヤーはイッキ・ウチコワシがどのような組織化見定めるため自ら組織に加入することにした!

 

今はアムニジアとなのるユカノ=サン。豊満もそうですが下半身の格好がやばい気が・・・。

f:id:sr2460:20150731172051p:plain

f:id:sr2460:20150731172059p:plain

第16話

アット・ザ・トリーズナーズヴィル

 

 

 

なんかファミコンみたいな戦略画面です。

f:id:sr2460:20150731172106p:plain

 

 

しかしこの組織。構成員が「革命!革命!進歩!」とか言いまくっててなんか怪しい雰囲気。

 

 

 

輸送列車的なものを襲撃する。この電車のデザインや背景の手抜き感にも慣れたにゃあ。むしろ落ち着いてしまう。

f:id:sr2460:20150731172112p:plain

f:id:sr2460:20150731172120p:plain

 

 

 

プロミネンス=サン(イッキ・ウチコワシ)対フリックショット=サン(ソウカイヤ)

f:id:sr2460:20150731172127p:plain

 

 

背後から奇襲じゃああああああ!!!

f:id:sr2460:20150731172134p:plain

 

ニンジャ同士の戦いで不意打ち(アンブッシュというらしい)御法度だったはずですがいいんでしたっけ?

 

 

ゴウランガ!!

一瞬で敵を倒すニンジャスレイヤー=サン。相手はジツ(術)は凄いけどカラテ(基本的な武道?)はたいしたことないらしくあっさりやられていまいます。

ここはワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウでカラテの重要性を話すシーンがあったので所見でも分かりやすかったです。順番がいいですね。

 

参考記事

ニンジャスレイヤー第十三話感想。とんでもなく面白かった!シルバーカラス=サン!ヤモト=サン登場!

 

f:id:sr2460:20150731172145p:plain

 

なんと電車の中にはなんの罪もない子供が。

しかしイッキ・ウチコワシは「ブルジョワ階級。なんたる退廃的」という理由で殺めようとします。

f:id:sr2460:20150731172202p:plain

 

むっ!若い女の子ともなれば作画の気合もすごいぞ!

 

 

 

資本主義の豚があああああとかすごいこと言ってますね。

 

当然反逆するニンジャスレイヤー=サン

f:id:sr2460:20150731172211p:plain

 

 

なんとパチンコ球を投げそれを構成員の盾に当てることで跳弾を発生させ、敵を倒す。

独特な戦闘スタイルです。

f:id:sr2460:20150731172220p:plain

f:id:sr2460:20150731172228p:plain

f:id:sr2460:20150731172238p:plain

 

「これが組織改正党員の思想的戦闘術だ!俺のパチンコ術こそまさに我が組織の反ブルジョワ思想の体現である。」

 

う~ん。だいぶこじつけくさい!

 

 

しかし効果は絶大なようで

ナムアミダブツ!なんたる全方位攻撃か!というナレーションとともにピンチに。

f:id:sr2460:20150731172309p:plain

 

なにげに逃走している女の子たちの顔がブサイクに

f:id:sr2460:20150731172320p:plain

 

 

イヤーーーッ!!ウオーーーーーーッツ!アアーッ!!

うむ全力全開のいつものFLASH戦闘だ。こうやってよくよく見るとやっぱり笑える。

f:id:sr2460:20150731172328p:plain

f:id:sr2460:20150731172337p:plain

 

敵を倒すニンジャスレイヤー=サン。今週はここからが大事

 

 

感傷はくだらん・・・そう言ったな。

f:id:sr2460:20150731172405p:plain

 

私はそうは思わん・・・。感傷こそが人を人たらしめるものだ。

私もお主らも所詮は同じ穴のラクーン。単なる殺戮者だ。

そして感傷こそが・・・殺戮者を人たらしめる

最後の・・・

最後の・・・

最後の・・・っ!!

 

 

うん。ここはすごく大事なニンジャスレイヤーの根幹的テーマな気がします。

ここすごく大事な気がする。

 

裏切りを知り激怒するアムネジア=サン(ユカノ=サン)。制裁を加えるとのこと

f:id:sr2460:20150731172429p:plain

 

 

次週へ続く!!!!

 

豆知識

・・・ちなみにこいつは不意打ち失敗してなんか死んでた

f:id:sr2460:20150731172458p:plain

f:id:sr2460:20150731172505p:plain

 

 

ほかの回の感想はこちらから!

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧