ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

【速報】遠藤航選手日本代表入り!湘南ベルマーレから日本代表の選手が!

【速報】僕たちの遠藤航が!湘南ベルマーレから、しかもユース出身選手から日本代表選手が!!出るか?出るかとずっと思っていましたが・・・

 

遂に!遂に

 

日本代表に・・・

 

日本代表に・・・

 

・・・

 

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

f:id:sr2460:20150723160555j:plain

遠藤航

Jユースが多数ある神奈川県出身の選手ながら中学時代はセレクションで合格できずに中体連のサッカー部で活動。

横浜市選抜止まりとそれほど目立つ選手ではなかったものの当時湘南ベルマーレユースの監督であったチョウ・キジェ監督が才能を見抜きベルマーレユースに入団。

高校三年生の時にはトップチームに登録されJ1の試合に出場。

 

プレー集

www.youtube.com

 

 

浦和レッズから1億円オファーを受けるも湘南ベルマーレに残留

遠藤航。浦和レッズからのオファー。湘南ベルマーレの坪井慶介獲得について

 

f:id:sr2460:20150723161525p:plain

 

航からコメントが

湘南からA代表に選ばれることがここ最近はなかなかなかったので、湘南からA代表に入りたいという想いを持っていました。

遠藤航選手 日本代表(EAFF東アジアカップ2015/中国・武漢)メンバー選出のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

 

そんな風に思ってくれて僕は本当に嬉しい!!

 

そしてtwitterのお祝いにひとりひとり丁寧にお返事をする航。航は本当にいい子。

ベルマーレサポーターは航のことが大好きです!

 

 本当に本当に素晴らしい人。航!活躍を祈っています!

 

日本代表となると、村松大輔が一度選ばれていましたがそれ以来フル代表の招集はなし。ベルマーレユースとなると茂庭まで遡るでしょうか?

(その頃にはベルマーレに所属していませんでしたが)

本当に感無量です!しかしMFで予備登録されていましたがDFで発表されましたね。

でもどちらでも出来るユーティリティな能力を持った選手ですよ!

楽しみだ~~。