ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

J2 第24節 アビスパ福岡対大宮アルディージャ 播戸ハットトリック!覚醒の金森健志!暴れるウェリントンを止める亀川諒史!

いよいよ独走態勢に入りつつある大宮アルディージャ。

なんとか食らいついてプレーオフ、あわよくば自動昇格圏に入りたいアビスパ福岡。

注目の上位対決な上にベルサポ的には王の(違う場所への)帰還!あの2014年のエースストライカーであるウェリントンが日本に帰ってきたという意味でも注目の試合でした。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

なんか暴れてるッ!???

f:id:sr2460:20150719090626p:plain

 

必死でなだめるカメックスこと亀川諒史選手。

 

・・・

 

とりあえず試合に移ります。

 

播戸がハットトリック

時間を試合開始に戻しましてこの日は播戸竜二が絶好調でした。

なんとハットトリックの活躍!

ベルサポ的にはなぜか亀川が右のCBに配置されていたためそこを狙われまくって失点していたのが微妙な感じでした。

まあ彼は守備が苦手だから成長にはつながりそうです。

 

 

なぜか盟主アビスパ福岡のコアサポ席に突撃する播戸。当たり前ですが盛大なブーイングを食らってました。

f:id:sr2460:20150719091256p:plain

 

 

金森健志スーパーシュート

0-3となり意気消沈か?とおもいきやあの男が流れを変えます。

先日五輪代表に選出されすごいゴールを決めた金森健志!

www.youtube.com

 

ちょっ!これ凄すぎない!??

五輪代表でゴールを決めて以来自信を得たのか3試合連続ゴールです。

(プレーに華があるし、顔もかっこいいし、カメちゃんうちに戻る時にウェリントンと金森も連れてきてくれないかなあ・・・ほしい(邪悪))

 

後半はアビスパペース!そしてウェリントン登場→暴れる

それは冗談としてこのゴールでレベルタの雰囲気がすごいことになります。

後半はアビスパペース。異様な雰囲気に気圧されたか大宮は苦戦します。

そしてついにあの男が・・・

 

f:id:sr2460:20150719092141p:plain

f:id:sr2460:20150719092143p:plain

f:id:sr2460:20150719092145p:plain

 

 

 

 

っていきなりカードもらってる!?

f:id:sr2460:20150719092348p:plain

 

 

そうだった。この子はハイボールの時に肘が入るんだった・・・。

f:id:sr2460:20150719092541p:plain

 

 

ただし前線からのプレスバック。鬼のような対空性能。尋常ならざるフィジカルの強さは健在でした。背後からぶつかってきた相手DFの方が痛めるという謎の現象が起こるほど、フィジカルはあの頃のまんまでした。

上手くフィットさせれば活躍するのではないでしょうか?

ちょっとデブってましたけど・・・。

 

・・・

 

f:id:sr2460:20150719093144p:plain

f:id:sr2460:20150719093146p:plain

f:id:sr2460:20150719090626p:plain

f:id:sr2460:20150719093148p:plain

 

 

って今度は暴れてる!?

カメが必死に止めに入ります。そういえば普段は陽気なアジエルでさえも負けてるときはこんな感じだったなあ・・・。

そう思うとアンドレ・バイアってものすごく温厚なんだなあ・・・。

 

ベルサポ的な感想を抱きつつ試合終了。大宮が播戸竜二のハットトリックで勝利。

このまま首位を独走するかも?

難波がハットトリックしたあの試合の再現にはなりませんでした。

参考記事

とんでもねえもの見た 4-3。東京ヴェルディ対FC岐阜。大逆転勝利で東京ヴェルディが勝利。

 

全体的な感想

大宮は個の力がJ2では反則です。去年のベルマーレより上でしょう。

ただ組織の完成度については去年のベルマーレが上だったと思います。残りの試合でそこらへんを詰めて、J1で戦えるチームになるでしょうか?

アビスパはやっぱりウェリントンのフィットが鍵になりそう。

ただDFに亀川が入っているのを見ると後ろは補強しないとだめそう。

幸いまだまだ順位は団子状態なのでチャンスは十分ありますね。

 

参考記事

アビスパ福岡に加入した。元湘南ベルマーレのウェリントン・ソウザ。取扱説明書