ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

フロンターレサポーターのみんな!海外厨なんてほっとけほっとけ

ドルトムントとフロンターレの試合。

どうも現地ではいわゆる海外厨と呼ばれる人達が暴れまわっていたようですね。マスコットやスタッフの方が暴言を吐かれ、フロンターレいらないと言われ、あまつさえ選手たちまでもバカにされたようで。

バス待ちなどのマナーも最悪だったようです。

これではあまりにもフロンターレのサポーターがかわいそうですのでちょっと記事を書こうと思います。

僕のツイートに反応してくれる人はどんな人たちか?

僕はJリーグ関連のツイートが多いです。たま~にJリーガーとかアンダー世代の代表とかのゴールシーンなんかもつぶやくことがあります。

嬉しいものでそういうツイートには反応が結構あるんですが、実は反応してくれるのって現役でサッカーをやってる学生さんも多いんですね。

しかもその中にはかなりすごい経歴の持ち主もいてJリーグのユース所属の子とかJの下部組織から名門の高校サッカー部に行った子やインターハイに出て大学のサッカー部でも頑張っているような子まで。

twitterのプロフィール欄にプロになりたいとか全国大会に行きたいとか書いてあって、高い目標に向かって一生懸命頑張っている子達がたくさんいます。

 

頑張る彼らは夢を叶えた人たちを馬鹿にしたりしない

そういう彼らはJリーガーがどんなにすごい人たちか知っています。

自分たちが一生懸命努力して辿りつきたいと思っている場所にたどり着いた、あこがれであり目標そのものなのですから。

もちろんJリーグを飛び出して海外のステージに進みたいという野心を持っていると思いますが、だからと言って努力して努力してプロになった人たちを馬鹿にしたりしないのです。

反応があった時にツイートを見るくらいの僕でも本当に前向きに頑張っている子達が多いなと伝わってきますよ。

 

海外厨なんてサッカー経験もほとんどない奴らばかり。無視してフットボールを楽しもう

つまりどういうことか?Jリーガーを馬鹿にしている海外厨の奴らなんて全然大したことないんですよ。高みを知らない、凄さを知らない、努力してきたことを知らないから簡単に馬鹿にできるだけなんです。

真剣にやっている人ほどプロになった選手たちの凄さを知っている。

だからプロのサッカー選手を軽々しく馬鹿にしたり出来ないのです。

ちなみに僕もいわゆる海外厨っていう人たちに会ったことありますけれど、彼ら本当はサッカーをまともにやったことないですよ。

もうここまで書いちゃったんで滅多に吐かない毒吐いちゃいますけど

 

おまえらせめてインサイドキックくらいまっすぐ転がしてから馬鹿にしろよと

(まあどんなにサッカーが上手だろうが相手をリスペクトできない人間なんて全然ダメですけれどね。逆にプレイ経験なんかなくてもリスペクトが出来る人は素晴らしい人だ)

 

というわけで海外厨なんてものはレベルの高いサッカーを見て自分もレベルが高い人間だと勘違いしているだけの人間。

その実態はサッカーをほとんどやったこともないくせにJリーグを馬鹿にしているだけの人たちなのです。

(海外サッカーのファンもこういう人たちがいるのはいい迷惑なのではないでしょうか?)

 

だからそんなくだらん人間は無視して俺たちは夢をかなえた素晴らしい選手たちの素晴らしいプレーを思う存分堪能しに行こうぜ!

そしてフットボールをこれからも楽しみ続けよう。