読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

出没!アド街ック天国の平塚市編の感想。

2015年湘南ベルマーレ

2015/7/4にベルマーレの本拠地がある平塚市がアド街ック天国に紹介されました。

ベルマーレの選手も出てきましたし、平塚にベルマーレは根付いていると思いましたのでこの放送についてざっくりとですがまとめてみようと思います。

 

グルメ多!花水ラオシャンの方がベルマーレサポーターの聖地

まず7位に出てきたのがラオシャン本店。

これは僕も食べたことがあります。新潟戦の帰りに初めて行きました。

お酢ベースのすっぱいタンメン。でも酸っぱいけれど美味しさがハッキリわかります。秘伝のラー油をお好みでかけてくださいね。

f:id:sr2460:20150706175032j:plain

 

僕はてっきりここがベルマーレサポーターにも大人気のラオシャンだと思っていたんですが・・・

 

なんと2位に花水ラオシャン本店

というお店が。暖簾分けしたのか詳しい経緯は知らないのですがこちらの店主が大のベルマーレサポーター!サポーター限定のたっぷりトッピングが乗ったものを出してくれるそうです。今度はこっちに行かないと・・・。

 

 

地域に根付いているベルマーレ

番組を見ているとベルマーレの名前が色々なところに!

17位の海水浴場復活のところでは、湘南ベルマーレひらつかビーチパークが紹介され、ベルマーレ所属のプロビーチバレー選手の庄司選手が意気込みを語っていました。6位のところでもベルマーレのエンブレムが出ていました。

 平塚のビーチにいた女の子たちというコーナーでもベルマーレの服を着ている子が多かった!昔は若い女の子なんてほとんど(ry

 

そして二位!ついにベルマーレ (゜∀゜)キター!!!!が・・・。

そんな状況の中twitter上でも異変が!

永木亮太

アド街、平塚めちゃおもろい。
知ってるとこだらけ。

 

なんと1月以来音沙汰がなかった我らがキャプテンがtwitterに帰還!

 

さらに

三竿雄斗

もーすぐおれの出番ですよ〜〜

 

とワクワクするコメントが!

 

そして二位・・・ついにベルマーレの紹介だ!!

と思ったのですが・・・チームの紹介もそこそこに花水ラオシャンに切り替わりラーメンを食べているサポーターさん達が。

ここで菊地大介と三竿雄斗が登場!ついに選手が出てきたぞ!そしてふたりはネギタンメンを注文した!!!

しかし

 

永木亮太

いや、お前なんも喋ってない。笑

 

三竿雄斗

あれ全部カットされてるな。

 

 

これベルマーレっていうより花水ラオシャンの紹介と言ったほうがいいような・・・。

 

 おじいちゃん取材されなかったね

f:id:sr2460:20150706182426j:plain

 

その他のネタ

ベルマーレの紹介自体は置いておいても、ベルマーレが平塚市に根付いていることは感じられてとてもよかったです。

またベルマーレOBの前園さんがゲストだったのですが、

前園さん「負けても優しいサポーターなんです」と褒めてくれました。

僕はゾノさんがいたころは知らないですけどその2年くらいあとは負けすぎてそんな感じじゃなかったっす!!と突っ込みたくはなりましたw

 

それと第6位で出てきた本家湘南というテーマですが・・・

 

僕も平塚のこと西湘って思ってました!すんません!

(藤沢市民)

 

 

次の記事ではランキングに出ていたスポットをまとめようと思います

sr2460.hatenablog.com