ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

はてなブックマーク2つでも新着入りするんですね。ってかm.yahooって何?

 はてなブックマークというものがあります。

ブログ記事の下とかについているBookmark!というボタンです。

 

↓こんなの。2って書いてるやつです

f:id:sr2460:20150720110714j:plain

 

これははてなのidを持っている方の「お気に入り」のようなもので、このボタンを押すとその記事を「お気に入り」に保存してまた見返したくなったら見返せるのです。

このブックマークには秘密があり、「一定時間内に3つブックマーク」されるとはてなブックマークの新着欄に乗るのです。

はてなブックマーク - 人気エントリー - エンタメ

 

 

そうするとこのページからたくさんのアクセスが来ることがあるのでブログを書いている人にはブックマークが重要だったりするのです。

しかし冒頭の三浦弦太ゴールキーパーの記事を見るとブックマーク2つでも新着入りしていました。

ブックマーク2つで新着入りするという情報はいくら検索しても出てこないので多分イレギュラーなことなんでしょう。

 

そこでその要因を考えてみたんですが、その結果m.yahoo.co.jp

というアドレスにたどり着きました。

多分ヤフーのどこかで僕の記事が紹介されたんです。確かにこのアドレスから爆発的な流入がありましたから。

普通の記事は3つブックマークを集めないと「新着記事」には乗らないのでしょうが、この記事はヤフーで紹介されたためアクセスが増えた結果、注目が集まりブックマーク2つでも新着入りしたんだと思います。

うん・・・というかそれ以外考えられない。

 

というわけで一応自分なりに答えが見つかったのでそれはいいのですが、問題がm.yahoo.co.jp

実は僕の記事がどこに紹介されているのかどうしてもわからなくて・・・。

もし知ってたら誰か教えてください。