ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

クソウイルス。oursurfingのアンインストール方法

oursurfingというソフトがあります。

検索したりどこかのページに行こうとすると、勝手にoursurfingのHPに言ってしまうやっかいなウイルス。これに感染した方がいたので除去しました。

 

 

↓こいつを退治します

 f:id:sr2460:20150625185807j:plain

 

1.コントロールパネル→プログラムのアンインストールをクリックしてoursurfingを見つける。右クリックするとアンインストールと変更という文字が出てくるのでクリック。

f:id:sr2460:20150720111643j:plain

 

 

2.表示された文字を打ち込む。そしてcontinueを押す。

小さく表示されている方です!

大きく表示されている方はキャンセル。こういうところが実にいやらしいですね。

f:id:sr2460:20150720111656j:plain

 

 

3.waitingのゲージがたまったらcontinueを押す。

小さく表示されている方ですよ!

f:id:sr2460:20150720111713j:plain

 

 

4.Repareという文字が出てくる。

とにかくcontinue

を押す。

f:id:sr2460:20150720111722j:plain

 

 

5.こんな画面が出てくるのでshortcutにチェック

f:id:sr2460:20150720112054j:plain

 

 

6.なんかよくわからんボックスが出てくるけどとにかくチェックを入れた状態でcontinueを押す。

f:id:sr2460:20150720113026j:plain

f:id:sr2460:20150720113039j:plain

 

 

7.ゲージが溜まるのを待つ。下のcancelボタンは無視!

f:id:sr2460:20150720113059j:plain

 

8.OKボタンを押して完了

f:id:sr2460:20150720113107j:plain

 

 

 

 

ちなみにこの人のパソコンはあまりにもひどい状態だったので結局初期化しました。

初期化とか初めてやったw

 

ノートン セキュリティ 同時購入1年版 YAMADAエディション

新品価格
¥2,746から
(2015/8/9 10:33時点)

 

追記

ネット上で突然出てくるセキュリティソフトとかあれ詐欺だから、使うなら上のリンクにあるようなウイルスバスターとかそういうのを使ってください。