ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

キリノが練習参加しているけれど獲得する場合は外国人枠は大丈夫なの?

まず結論をいいます。

大丈夫じゃないです!

 

現在のベルマーレの外国人枠はこうなっています。

 

 

そもそもJリーグの外国人枠は

①外国人枠・・・三枠  アンドレ ブルーノ ホスン

②アジア枠・・・一枠  ジョンピル

③提携国枠(主に東南アジア)・・・一枠

④通称在日枠・・・一枠

⑤C契約・・・5枠まで

 

 

 

 

アジア枠はジョンピルでもホスンでもどちらでも構いません。

現在のベルマーレで余っている枠は、「提携国枠」「在日枠」「C契約」です。キリノは在日の方ではありませんし、C契約は20歳以下の選手にしか適用できません。

ということは提携国枠が適用できるかどうかが焦点になります?

キリノの国籍はブラジルと東ティモール。

そして提携国枠の適用は

 

選手の契約・登録・移籍について:Jリーグ.jp

 

Jリーグと提携するAFC加盟国プロリーグ(2015年2月5日時点/提携順)

  1. タイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、シンガポール、インドネシア、イラン、マレーシア

 

ということはキリノの加入は

むーりぃー

f:id:sr2460:20150615092346j:plain

 

なのです。

ただしC契約のアリソン以外の誰かと契約を解除すれば獲得できますよ。