読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ。まばゆいばかりの才能を持つ石川俊輝に注目せよ!

f:id:sr2460:20150720211435j:plain

以前こんな記事を書いたのですが川崎フロンターレ戦にはまだ見所があったのでそれを書こうと思います。

 

 

永木亮太の欠場。しかしベルマーレは躍動する

川崎戦はキャプテンの永木亮太が欠場。

他のクラブのサポーターは永木がいないことでベルマーレは勝てないだろうと思うかもしれません。

しかしベルマーレのサッカーは崩れません。

ベルマーレは特定の選手に依存しないサッカーであること。

さらにボランチの菊地俊介が復帰したこと。

そしてなによりベルマーレにはまばゆいばかりの才能を持つ、石川俊輝という男がいることが大きいのです。

 

サポーターやフロントから大きな期待を寄せられる石川俊輝

以前サポーターが大倉社長に「J1で戦うための戦力」について質問したことがありました。その際 「J1を戦う上で必要な精度を持つ、テクニックのある選手も必要」とお話していました。

重要なのはそのあとで「例えば今年獲得した石川」という言葉が。

実際にその時点ではほとんど試合に出ていなかったと思うのですが、その時点ですでにベルマーレの未来を担う俊英として期待しているサポーターの方が多いということは感じていました。

ですのでまだほとんど試合に出ていない石川の名前が挙がったことに妙に納得したのを覚えています。

 

 

高いテクニック。スピード。フィジカル。多くの才能に恵まれた俊英

 この動画の2分42秒。難易度の高い浮き玉のパスをいとも簡単に出した選手。

これが石川俊輝です。

www.youtube.com

 

この動画でもわかるように高いテクニックを有しています。

 

 

昨年。一瞬でスタジアムを沸かせたプレー。トラップからすぐさま放たれる高速ドリブル。その一連の流れがあまりにもスムーズで現地で見て震えました。

 
湘南ベルマーレVSザスパクサツ群馬。 石川俊輝プレー集3 - YouTube

 

 

ボールへの反応速度に優れ細身でありながら肉弾戦を厭わない。フィジカルにも恵まれた選手。

www.youtube.com



参考記事

sr2460.hatenablog.com



しかしこれほどの才能がありながら石川が試合に絡み始めたのはこの数試合。

あくまで僕の見立てですが、前に突き進むそのプレイスタイルが永木との併用を困難にさせていたんだと思います。

しかし後ろでバランスをとるタスクを消化し、出場機会を増やして行きました。

 

 

最も得意なポジションでの出場。その才能が覚醒するか!?

そして今回の川崎フロンターレ戦は永木亮太が出場停止。さらに後方でバランスを取る菊地俊介が復帰したことで最も得意な役割である攻撃的なボランチを任される可能性が高いです。

永木の後ろでバランスを取りながら徐々に出場機会を増やしてきた石川選手がついに最も得意なポジションを任されることで、そのまばゆいばかりの才能を一気に覚醒させる可能性があります。

 

つまり!!

この試合は本当に行くしかない!!!!!!!!!

 

 

その才能を徐々に表しつつある石川俊輝選手。この試合で多くのサッカーファンが彼のことを知るかもしれません。

本当に注目の試合なんですよ!

 

 

おまけ

フロンターレ戦はみんなで行こう!というイベントがあるそうです!

www.facebook.com

 

前日になってしまいましたが、電車でGO!の詳細です!

平塚駅11:19発の湘南新宿ライン先頭車両に乗り合わせて、我々のホームタウンからみんなで武蔵小杉駅、そして等々力競技場に乗り込もう!!
(駅ホームに直接集まってください。集まり具合によっては後続車両に分散して乗車します。ご協力をお願いします。)
主な駅の出発時間は、
小田原 11:04
平塚 11:19
茅ヶ崎 11:23
藤沢 11:29
大船 11:34
戸塚 11:39
横浜 11:49
武蔵小杉 11:59着
電車から降りたらそのまま武蔵小杉駅北口のBeckrs前広場に集まり、12時過ぎに出発してサポーターみんなでスタジアムへ行進していきます!
市街地・住宅地を歩いていくので、交通ルールを守り、他の歩行者や車両の迷惑にならないように気をつけましょう!
皆さんご参加よろしくお願いします!!

明日は多くのベルマーレサポーターが等々力に集結するはずです。まずは1階の立ち見席から埋めていき、1階に席を取る方はもちろん、2階の方も歌や手拍子など様々な方法でサポートし、アウェイでも熱い最高の雰囲気を作り上げて、必ず勝ちましょう!!

El Frenteshonanさんの写真

 

 

 

さらにおまけ

石川君のプレーに惚れた!もっと応援したい!という方はこちら。

twitter.com

 

なんとすでに石川君を応援する会が発足しているのです。

これは入るしかないかも!???