ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー第八話感想。アポカリプス・インサイド・テインティッド・ソイル

 

クローンマッポ導入を防ぐため、ナンシーはニンジャアンタイウイルス「タケウチ」の解毒剤の情報と引き換えにニンジャスレイヤーに協力をあおぎヨロシサン製薬のバイオプラントに潜入する!

f:id:sr2460:20150804194944p:plain

f:id:sr2460:20150804192732j:plain

 

というわけでニンジャスレイヤー第八話の感想です。

ニンジャアンタイウイルス「タケウチ」の解毒剤。これはおそらくドラゴン・ゲンドーソー先生の毒を治療するためのお薬なのでしょう。

 

f:id:sr2460:20150804192747j:plain

f:id:sr2460:20150804192812j:plain

 

前回から思っていたんですけどナンシー=サンはいつもの化するの早くないですか?

ユカノ=サンは若くたおやかですし、ヤモト=サンはまだ少女だから配慮しているのでしょうか?

もしかしてナンシー=サンって扱い悪い?

 

 

 

どうやらただのオカキ工場にすごい武装をしたクローンヤクザがいるのはおかしいらしいです。

ですのでこの工場でなにか行われているのは間違いないみたい。

 

・・・

 

f:id:sr2460:20150804192844j:plain

 

なんか普通に喋ってる!?ザッケンナコラー以外喋れるんだ!ちょっと感動!!

っていうかこれ玄田哲章さんじゃないですか!!シュワちゃんの声じゃないですか!?

f:id:sr2460:20150804192852j:plain

 

 

でもやられるのは一瞬・・・。

 

f:id:sr2460:20150804192922j:plain

 

ニンジャスレイヤー=サン「裏口から侵入する」

 

コメントでも派手にドンパチやった挙句に何故裏口からするの?という素朴な疑問がありましたがそれは確かにそうかも。

 

 

給湯室のドアが開かないらしく、中に入れません。

 

f:id:sr2460:20150804192934j:plain

 

だが、ニンジャ握力をもってすれば障子戸に等しい

おおっ!さすがニンジャです。

 

f:id:sr2460:20150804192952j:plain

 

 

 

「イヤアアアア」

バキバキッ!!

 

f:id:sr2460:20150804193018j:plain

f:id:sr2460:20150804193031j:plain

 

 

 

いや開かないから!!ドアノブぶっ壊したらかえって開かないから。

どうなってんの!?どうなってんのこれ!!??

 

 

 

定時退社!これはホワイト企業ですね!

 

f:id:sr2460:20150804193055j:plain

 

 

次はパスワードを入力して進まないといけないみたいです。

 

f:id:sr2460:20150804193117j:plain

 

 

4643

 

f:id:sr2460:20150804193132j:plain

 

 

 

ヨロシサン製薬で4643がパスワードっていいんですか!?

セキュリティガバガバなんですけど!?

 

 

どうやらこの部屋自体がエレベーターだったみたいで下に進む二人

f:id:sr2460:20150804193154j:plain

 

 

わわわ!貧相なオカキ工場の下にすごい施設が!

たしかにこれは予想できない!

 

f:id:sr2460:20150804193209j:plain

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:sr2460:20150804193249j:plain

 

f:id:sr2460:20150804193321j:plain

f:id:sr2460:20150804193340j:plain

f:id:sr2460:20150804193358j:plain

f:id:sr2460:20150804193413j:plain

 

どうやら作戦にはこのメモリカードが必要みたい。

しかし何故チャックを全部下ろす必要が!!??

ちなみに僕はこのサービスに喜んでいますよ!!!

 

 

そしてなぜか戻す。じゃあなんで全部下ろしたの!???

 

f:id:sr2460:20150804193431j:plain

 

 

ヨロシサンとソウカイヤクザの繋がりを示す恐ろしいパスワードだ!!

 4643893

f:id:sr2460:20150804193445j:plain

 

 

 

そのまんますぎ!!簡単すぎますよ!!

 この世界のパスワードってそういうものなの!??

 

 

 

 

なにはともあれ。二つ目のパスワードも解きました!

 

 

f:id:sr2460:20150804193456j:plain

 

 

やはりクローンマッポは大量製造されていたそうです。

第一話で民間人をボコボコにしていましたし、こんなのが大量投入されたら、たまったもんじゃないんでしょうねえ。

 

参照までに第一話

f:id:sr2460:20150804193503j:plain

 

 

敵だ!フォレストサワタリ=サンという敵が出てきましたよ!

 

f:id:sr2460:20150804193523j:plain

f:id:sr2460:20150804193541j:plain

 

 

ニンジャスレイヤー=サン「なるほど、セキュリティが薄いとは思ったが忍者に守らせていたわけか」

 

 

 

いや、それでもパスワードがいい加減なのは絶対におかしい!

 

 

・・・

 

f:id:sr2460:20150804193600j:plain

f:id:sr2460:20150804193615j:plain

f:id:sr2460:20150804193625j:plain

f:id:sr2460:20150804193650j:plain

f:id:sr2460:20150804193659j:plain

 

しかしどうやらこのニンジャ。すでに退職しているらしく、敵ではないみたい。

でもナンシー=サンをお嫁さんにしてフィーヒヒヒ(コメントで覚えました)なことをしたいみたいです。

正直その展開も見たいぞ!!

 

 

 

しかしそんな展開にはならずバトルスタート!!!(がっかり)

 

f:id:sr2460:20150804193725j:plain

 

 

イヤアアアアア

 

f:id:sr2460:20150804193757j:plain

f:id:sr2460:20150804193828j:plain

 

 

 

弓矢にはなんらかの毒が塗られている!(なんらかなんだ!?)

 

f:id:sr2460:20150804193852j:plain

 

 

当たらなければ意味がないとばかりにかわすニンジャスレイヤー=サン。

(なんかこのFLASH演出も慣れたなぁ)

f:id:sr2460:20150804193914j:plain

 

 

ニンジャソウルの持つ記憶とフォレストの持つ記憶が混同している!

危険な状態だ!

 

f:id:sr2460:20150804193937j:plain

 

なんでしょう?自我が取り込まれてしまうのかな?

 

f:id:sr2460:20150804193955j:plain

 

f:id:sr2460:20150804194008j:plain

f:id:sr2460:20150804194024j:plain

 

f:id:sr2460:20150804194039j:plain

 

しかし!暗黒カラテ技!サマーソルトキックの前に屈す!!!

 

f:id:sr2460:20150804194054j:plain

サマーソルトキックってガイルさんの技じゃなくてカラテだったのですね。

 

f:id:sr2460:20150804194113j:plain

 

 

勝利したと思ったニンジャスレイヤー!

しかしなんと新手が現れました!!

 

f:id:sr2460:20150804194135j:plain

 

 

 

フロッグマン=サン

 

f:id:sr2460:20150804194147j:plain

 

 

ディスターブル=サン

 

f:id:sr2460:20150804194209j:plain

 

 

ノトーリアス=サン

f:id:sr2460:20150804194227j:plain

 

 

ニンジャスレイヤー=サン。三人相手で大丈夫なのでしょうか??

ちなみに敵は「女は関係ない!」と公言しています。バトルマニアかな?

 

f:id:sr2460:20150804194242j:plain

 

 

 

 

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!すごい戦闘!!!

かっこいい!!!!!!!!

 

f:id:sr2460:20150804194308j:plain

f:id:sr2460:20150804194334j:plain

f:id:sr2460:20150804194347j:plain

f:id:sr2460:20150804194413j:plain

f:id:sr2460:20150804194443j:plain

f:id:sr2460:20150804194513j:plain

f:id:sr2460:20150804194532j:plain

f:id:sr2460:20150804194545j:plain

 

 

 

・・・とおもったら突如後ろから銃撃しだすナンシー=サン!

f:id:sr2460:20150804194553j:plain

f:id:sr2460:20150804194611j:plain

ちょwwwwナンシー=サンそれ卑怯wwwwwww

なんかすごい戦いだったのにw

いや大爆笑しましたけれどw

 

 

さらに「身代わりの術」を使い相手を追い詰めるニンジャスレイヤー=サン。

相手に「卑怯だぞ身代わりなんて」と言われていますが、

後ろからいきなり銃で撃つのは構わないのでしょうか?

身代わりは普通の忍術な気がしますけれど。

 

 

 

ここで勝負をおあずけにしないか?と交渉するフロッグマン=サン

f:id:sr2460:20150804194625j:plain

どうやら彼らはバイオニンジャの実験体のようで、ヨロシサン製薬には忠誠を誓っていないみたい。

 

これを機に「生き残りたちが道場」「サヴァイヴァー・ドージョー」というのを結成するみたいです。

なんだか新しいプロレス団体を立ち上げるようなノリですね。

f:id:sr2460:20150804194954p:plain

f:id:sr2460:20150804195000p:plain

 

 

ナンシー=サンの表情がなんともいえません。

 

f:id:sr2460:20150804194704j:plain

 

交渉は成立!オタッシャデー!!!!

 

f:id:sr2460:20150804194721j:plain

 

 

ちなみナンシー=サンはクローンマッポとヤクザの遺伝子設計図を改ざんしたことで計画をメチャクチャにしたそうです。これで目的は達成ですね。

f:id:sr2460:20150804194731j:plain

 

 

解毒剤のデータはこれから解析するそうで、今回はこれでお別れする二人。

 

f:id:sr2460:20150804194758j:plain

 

 

ナンシー=サン。前回より若干大人っぽくなっている気が・・・。 

f:id:sr2460:20150804194809j:plain

 

 

今回はクローンヤクザ以外はサヨナラしない平和な回でしたね。

 

f:id:sr2460:20150804194834j:plain

f:id:sr2460:20150804194843j:plain

 

そういえばこんなのがやっていたのですが、この声優さん達は後々、何かしらの役で出演するのですかね?気になりますね。

f:id:sr2460:20150804194852j:plain

 

live.nicovideo.jp

 

 他の回の感想もありますよー!

sr2460.hatenablog.com