読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

Jリーグ初観戦だけど一目置かれたい!サッカー初観戦で使えるテクニック集。

2015年Jリーグ

 ①ゴールが決まった時にまず線審をみる。

 Jリーグのサポーターはゴールが決まったと思ったらオフサイドで取り消されたという経験が何度もあります。

かくいう僕も湘南から徳島に遠征した時に2-1で勝ったと思ったら実はオフサイドでノーゴールだったことを試合後に知る、という経験をしたことがあります。

ですから観戦歴の長い人間はゴール決まった時に必ず線審を見るのです。

これをすれば「おっ。あいつやるじゃん。」と思われること請け合いです。

 

 

②スタメン発表の時にやたらと審判を気にする

 スタメン発表の時に誰が審判かをやたらと気にしましょう。

ちなみにJリーグ屈指の名門チームである鹿島アントラーズも、吉田寿光主審が試合をさばく時には全く勝てません。

ですからスタメン発表の時にはやたらと審判を気にして「あぁ~審判○○かぁ~」とか言いまくりましょう。よく知らない審判でもとりあえず「あぁ~審判○○かぁ~」と言っときましょう。大丈夫!サポーターは良い審判のことは覚えてません!しかし嫌な審判の思い出は絶対忘れません。

ですから「あぁ~審判○○かぁ~」でオールオッケー。全て解決します。

そうすれば「あいつよく知ってるな」と思われること請け合いです。

(でも良いジャッジをした審判のことをきちんと覚えていればさらなる高みに登れます。そこも頑張れるといいですね!)

 

③雨の日に傘ではなくポンチョや雨ガッパを装備。ゴミ袋を持っていると尚良し。

サッカー観戦で傘をさすことはご法度です。

後ろの人が試合を見辛いですし、密集したスタジアムでは危険ですよね。

ですから雨ガッパやポンチョを着て試合観戦をしましょう。

ちなみにゴミ袋を持って行ってカバンをその中に入れるとカバンが濡れずに済みますよ。

 

④雨の日にあえて上は脱いでみる

雨の日の上半身裸になってみるのはどうでしょう?

雨の日にあえて裸になることで選手と一緒に戦うという意思を示すのです。

裸になって叫ぶ、裸になって飛ぶ、裸になって喜ぶ。

周りから一目おかれるに違いありません。

それどころかサポーター集団から熱い勧誘を受けてしまうかも!!??

 

参考資料

f:id:sr2460:20150720214128j:plain

 

 

⑤食べ物の列に並ぶ

スタジアムに来て、ただ試合を見るだけでは通とは言えません。

スタジアムには素晴らしいグルメがたくさんあります。

そのスタジアムグルメに対して異常な執着を見せましょう。試合があることも忘れて並んで、食べて、並んで、食べるのです!

そうすれば「あんなに食べているんだから絶対熱心な(FC東京)サポーターだ」と思われること請け合いです。

 

参考資料

www.dailymotion.com

 

⑥地元に有名なクラブが来てもクールに対応しよう

自分の地元に有名な選手やクラブが来てもクールに対応しましょう。

ここで誘惑に負けてミーハーなところを見せてはダメ!とたんにSNSでさらされて今までの努力が水の泡になりますよ。

 

参考資料

f:id:sr2460:20150516231950j:plain

 

 

いかがでしたか?サッカー初心者の方でも使えるテクニックばかりでしたね。

スタジアムでサッカー観戦をする際には是非これらのテクニックを使って一目置かれちゃってください。

 

補足

真面目に使えるやつはこちらに~。(掲載許可ありがとうございます)

 

 

f:id:sr2460:20150720214149j:plain

f:id:sr2460:20150720214151j:plain