ランダムおすすめ記事

2015 J1 第13節 湘南ベルマーレ対清水エスパルス 4-0。待っていたのは最高の週末だ。

最高!!!!

 

 

 

最高!!!!!!!!

 

 

J1で4-0なんて信じられないよ!!!待っていたのは最高の週末だよ!

 

 

この日はまず株主総会に。

f:id:sr2460:20150720215839j:plain

 

写真とサインをありがと~~!!

 

 

その後僕が向かうは・・・。

Shonan BMWスタジアム平塚!!!

f:id:sr2460:20150720215856j:plain

 

今日は産業能率大学スペシャルデー。

皆様たくさん来てくれてありがとうございます。

 

ついにその才能を見せ始めた石川俊輝選手。

ちなみに最近#イチロク会でtwitter検索すると気になる勢力がw

今度インタビューさせてもらえないかなあ?イチロク会気になる!

 

 

この日はゴール裏の方たちが7ゲートにも来ていました。

この効果は絶大で、7ゲートも試合通じて声量がありました。

 

 

キックオフ!!

f:id:sr2460:20150720215910j:plain

 

序盤は長身選手を擁する清水が追い風を生かして攻めます。

191cmの長沢はロングボールの際に石川か三竿の位置に移動して制空権を確保。

三竿はピーター・ウタカにも狙われていましたがフィジカルでは勝てない両選手に必死に食らいついていました。

(あれで河井までドリブルで突っ込んでくるから始末に負えない)

また右WBの征也までミッチェル・デュークにハイボール合戦を挑まれていてとにかく耐える展開に。

 

f:id:sr2460:20150720215929j:plain

 

小兵たちが必死に圧力に耐えるとその努力に呼応するように守護神が爆発!

秋元!秋元!秋元

 

平塚に神が降臨し、前半を0-0でしのぎます。

風向きが変われば流れも変わる。

後半は湘南ベルマーレのゴールラッシュでした。

 

www.youtube.com

 

天才大竹洋平の華麗なボールタッチから菊池大介!!!!

背番号10番を背負い、その才能を遂に開花させつつある大介!今シーズン初ゴールを決めました!

さらにベルマーレの攻撃は止まらない!

距離のあるFKをキャプテン永木亮太!!とんでもないゴール!

おととしにはセレッソ大阪。昨年は鹿島アントラーズ。J1の名門クラブからのオファーを断り、ベルマーレを選択し続けた男が会心の一撃。

愛してる!愛してるキャプテン!

三点目は石川俊輝のカットから高山薫!

一度はJ1の強豪クラブ。柏レイソルに移籍し、主力として活躍しながらも1年で湘南ベルマーレに復帰。自分の存在をゴールという形で証明します!

石川のパスも素晴らしかった。サポーターの間ではものすごい才能を秘めているんじゃないかと密かに噂されていましたが、彼もまた本物。これからさらに輝きを増す予感がします!

さらに超攻撃的CBの三竿雄斗のロングキックから高山薫!!

薫!薫!薫!薫!

君がいてくれてよかった!!!君が戻ってきてくれてよかった!君がベルマーレを好きでいてくれてよかった!

 

そしてついにタイムアップ。

4-0。何度も何度も跳ね返され、屈辱を味わってきた舞台で4-0で勝てるなんて。

本当に嬉しいよ!

 

今日は攻撃陣も良かったけど相手のフィジカル攻撃に必死に耐えた、石川、征也、三竿にMVPをあげたいなあ。そして秋元神!

 

そして試合後・・・

 

 

試合前の声掛けが効いたと思う。あれは絶対に意味がありました!

 

0-5でエスパルスに負けて降格した2010年から5年しか経ってない。

勝ち点25で降格した2013年からたった2年しか経ってない。みんな成長した。立派にJ1の選手になった。

ベルマーレを選んでくれてありがとう。ベルマーレに残ってくれてありがとう。

J1でこんな試合を見られる日が来るなんて。

ずっと応援してきてよかったよ!

 

 

・・・

 

 

 

ちなみに衝動買い。僕の他にも衝動買いしてた人いました!

これはお買い物が多い母にプレゼント!使って~。

 

 

 

しびれる試合で勝利した湘南ベルマーレ。リーグ戦は次もホームゲームで広島との対戦です。ナビスコカップもアウェイだけど、勝って予選突破しよう!

ちなみにベルマーレでtwitter検索すると産能大の子達の楽しかったというツイートがたくさん。とても嬉しい気持ちになったのでした。

 

 

 

これから行ってきます!

f:id:sr2460:20150720215822j:plain