ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

湘南ベルマーレの暴れん坊シートってどんな感じなの?

3月7日(土)開幕浦和戦にて「暴れん坊シート」実施のお知らせ « 湘南ベルマーレ公式サイト

浦和戦で暴れん坊シートに座ってみましたのでそのレポートを書きたいと思います。

 

まずは集合

7ゲート側から入場するのですが、集合は中央ゲート側です。

 

◆集合時間
チケット購入された方は、試合当日のキックオフ90分前にメインスタンド側中央ゲート入口に集合していただきます。

◆当日の流れ
1.キックオフ90分前に集合・説明
2.入場
3.ウォーミング暴れん坊シートエリアからのウォーミングアップ見学、試合観戦
4.試合終了・選手退出後、解散

 

最初に暴れん坊シート観戦者用に名札が渡されるので無くさないようにしてください。ここで説明を詳しく聞けなかったんですがウォーミングアップ中はいいけど試合中は写真を撮っちゃダメとか・・・。

ただ、肖像権はJリーグに帰属しているのでおそらく全部ダメなんだと思います。

むかしピッチサイドでウォーミングアップを見学した時にそう言われました。

 

出入り自由とまではいかない

説明が終わったら7ゲートに移動します。

18時15分くらいまでは出入り自由ですがウォーミングアップが始まったらやめたほうがいいです。トイレはその前に済ませておきましょう。

試合の15分くらい前になると完全に外との扉が閉まってしまうと言っていたのでそれまでには必ず来るように。暴れん坊シートで見られなくなりますよ。

 

試合は見やすいの?

角度が全くないので試合が見にくいのではないかと思うかもしれませんが、ここまで近ければ逆に見やすいです。8ゲートの百倍見えますよ。

ただし広告用の看板が目の前にあるためバックスタンド側のライン際のプレーが見にくいです。みんな身を乗り出して見ていました。

 

 

臨場感はすごい

この席の最大の魅力は臨場感です。

選手が何を言ってるか聞こえる時もありました。

あ・・・この選手もうしんどそうだなとかそういう表情の違いまで分かりました。

なによりすごいのは接触プレーのたびに半端なくでかい音がすること。

バチンバチンという音が聞こえてきますよ。

スタンドからだと危険だと思わなかったプレーもここからだと「あっ。危ない」みたいな感覚になります。

特にBMWスタジアムは遠くからしか見えませんからね。

 

 とにかく応援したくなる席

選手が目の前で必死に戦っているわけです。

近いから大声出しちゃいけないんですけれどつい

「がんばれー!」もうほんと「がんばれー」ですよ!

「がんばれー」って言っちゃいます。なんかそういう席なんです。

「がんばれー」

です。他の言葉とかあんまりでなくなります。これはそういう席です。

 

とってもエキサイティングな暴れん坊シート。

一般前売価格5200円のところベル12会員なら4700円。

結構お得ですから一度買ってみてもいいのでは?