ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

鹿島アントラーズに加入したジネイ。プレー集及び雑感

鹿島アントラーズに朗報です。

FWのジネイ選手が加入したのです。

www.so-net.ne.jp

 

こちらがプレー集。

www.youtube.com

 

非常にセンターFWらしい選手。

いわゆるボックスストライカーというエリア内で勝負するタイプで、特にクロスボールに合わせる技術にすぐれている。

きちんとしたボールが供給されれば頭でも足でもバランスよく決めてくれるだろう。

キックも結構上手そうで相手が寄せていない状態であればミドルシュートで点を決めるパターンも見れられるかも。

中盤に降りて組立に参加する場面も見られ、足元も上手。

テクニックを活かしたポストプレーもある程度こなしてくれそう。

ポゼッションを有利に進められるメリットも得られるだろう。

 

しかし多くのブラジル人と同じく、ハイボールに競らない、プレスバックをしないなどの要素がありそうで、足も早くないので、守備や汚れ仕事をやってほしいのであればチームにフィットしない可能性もある。

背は高いがパワーがありそうにも見えない。

ただ鹿島ほどのチームであればチャンスを構築する回数やボールを保持する回数は多いため、名門復活の救世主になれる可能性は十分にある。

 

 正直下記サイトと言ってることがほとんど変わらないんだけど、そういう選手で間違いないんだと思う。

大物!?鹿島アントラーズが獲得したジネイってどんな選手?

 

関連記事

ジネイ再契約の報道に見る、鹿島アントラーズが名門という真の意味

ジネイ(元鹿島アントラーズ)が湘南ベルマーレの練習に来ているようなのでプレーまとめたりしてみました。