ランダムおすすめ記事

島村毅伝説~湘南乃虎~

みなさまは島村毅という男を知っているでしょうか?

徳島ヴォルティスのサポーター。そして湘南ベルマーレのサポーターの方なら知っているはずだと思います。

実はこの男密かに伝説を作る男なのです。

 

 

 

伝説1. 早稲田の虎というものすごくかっこいい異名を持っていた。ちなみに今は湘南の虎というさらにかっこいい異名を持っている

f:id:sr2460:20150721000131j:plain

 

伝説2.2011年に徳島ヴォルティスにレンタル移籍。よりによってレンタル元の湘南ベルマーレ戦でゴールを決める。レンタル選手に対して、ベルマーレ戦には出場できない契約を結ぶようになったのはこれが原因。

試合詳細 2011年J2第18節 徳島ヴォルティス 対 湘南ベルマーレ | FootballGEIST

www.youtube.com

 

伝説3.湘南ベルマーレになってからチームは三回昇格しているが全ての試合をピッチ上で迎えているのは彼だけ。

 

伝説4.2014年にはDFなのに自らのゴールで昇格を決めている。

33節にして初スタメンでありその試合で会心のゴール。さらにクラブの史上最速昇格というJリーグの記録までついてきたため、以前から囁かれていた「島村ってなんか持ってるんじゃね?」節が濃厚になる。

Jリーグ選手情報・出場記録 島村 毅 | FootballGEIST

http://footballgeist.com/match/15009

www.youtube.com

 

伝説5.DFなのにいつもゴールを狙っていて、インタビューでもシュートの話とかがやたら多い。DFなのに練習後にシュート練習をよくしているらしい。その結果坪井までシュート練習をするようになったらしく、坪井の12年ぶりのゴールにつながる

湘南移籍後初先発の坪井が決勝弾!12年ぶりゴールに「どう喜んでいいのか分からない」 | ゲキサカ[講談社]

 

伝説6:J1に昇格し3連敗で迎えたサガン鳥栖戦でチームを救う価千金の2得点。別にFWとして使われたわけではなく、やはりDFとして出場。

この日も久しぶりの出場だったが、その分出たらやる感が半端ない。

Jリーグ選手情報・出場記録 島村 毅 | FootballGEIST

www.youtube.com

 

伝説7.ファンサービスの時の笑顔がすごい。話してもフランクでとてもいい人。

チョウ監督がサガン鳥栖戦の後に「シマ(島村)が2点も取るとは思わなかったですけど。やっぱりアイツは何か持ってますね。人格でしょうか。」と語っていたが、多分本当に人格。控えでも決して腐らない信頼できるナイスガイだ!!

 

参考資料

 

9:38~より

個人的に10:00~の「どーも」「どーもじゃないよ」

が完全にツボ!

www.youtube.com

 

 

たまたま近くを通りかかったシマ!

www.youtube.com

 

 

いかがですか?何かを持っている男、島村毅。

とてもフランクなお兄さんですので試合だけでなく、馬入の練習場で会ってみるのもいいと思いますよ。

 

伝説8.2015年シーズンのシュート数。たった6本。得点3。DF登録。←NEW

 

伝説9.2016年。公式戦4試合勝ちなしのチームを救うゴール。DFとして出場←NEW

 

伝説10.2017年。長崎戦。セットプレー2ゴール。

なぜかシュートを7本も打っていた。なおDFとして出場。

www.youtube.com

 

2017年はイバ、シモビッチ、ファンマ相手にを完封。

しかもシマは3得点をあげている。

なおDFとしてしか出場はしていない。