読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ランダムおすすめ記事

来いよマリノス!俊輔なんて捨ててかかってこい!

 

天敵(てんてき、英語:natural enemy)とは、特定生物の死亡要因となる生物種のことである。

生物学以外では、不倶戴天の敵、自分が苦手とする人という意味などで使われることがある。

(wikipediaより)

f:id:sr2460:20150721115920j:plain

 

かつてベガルタ仙台の中原がベルマーレの天敵だった・・・。

フロンターレにとっては高山がそうである。

では今のベルマーレにとって天敵とは誰であろう。

そうそれは

 

中村俊輔ではないだろうか?

(川又という説もあるw)

 

言わずと知れた日本代表の先代の10番。天才レフティー。

実はベルマーレはこの男にやられまくっています。

 

 

2010年・・・10年ぶりのJ1に意気揚々と乗り込んでいったら、俊輔のホーム復帰第一戦に遭遇。W杯の年にJリーグに帰ってきた日本のエースを見に報道陣が殺到。

彼らの目の前でアシストを決められ3-0で敗北。

 

 

2013年・・・記念すべきJ1開幕戦を日産スタジアムでマリノスとむかえる。2010年よりも無名ながら活きのいい若手を揃え優勢に試合を進める。

これはいけるかも・・・と思ったら唐突にFKを沈められ、2-4で敗北。

どんなに押していてもFKで唐突に点を入れてくるからタチが悪い。

 

2013年・・・今度は平塚で対戦。前節、アレックス・サンターナの大活躍で川崎を倒したベルマーレ。降格圏も脱出し、「さぁ!いくぞ!」と思っていたら開始早々俊輔のFKの混戦からゴールを決められる。

いきなりアレックス効果を封じられる。

結局1-2で敗北し、勢いをくじかれる結果に。

 

試合以外・・・たまに海にわんこの散歩に行くと俊輔のユニフォームを来ている子供を見る。俊輔じゃなくて大介を着て欲しい!

藤沢はベルマーレのホームタウンじゃー!!

 

 

ベルマーレにとってはまさに天敵。

しかし今年は怪我をしているということで出場しないと思ってました・・・。

【横浜F・マリノス】中村俊輔の負傷離脱。なぜ全治2~3ヵ月となったのか? - [J論]

 

しかし!

【ナビスコ杯】俊輔、4か月ぶり復帰!後半10分登場「体軽かった」 : サッカー : スポーツ報知

 

!!!!!!??????????

 

 

今度は俊輔のリーグ復帰戦で当たるのか?

 

 

いやなフラグが立っているなあと思ったらさらに・・・。

【J1・1st第7節予想スタメン 横浜FMvs湘南】中村俊輔やラフィーニャら主力復帰の横浜FMが湘南と対戦…J1ホーム通算600得点達成にも期待が懸かる | サッカーキング

 

 

600得点・・・。

 

なんか超嫌な予感がする!!!!

 

 

俊輔のいるマリノスに勝ったら超いい気分だなあ・・・とか思いつつも

 

 

来いよマリノス!俊輔なんて捨ててかかってこい!

f:id:sr2460:20150721115908j:plain

 

 

怪我明けだし温存してくれないかにゃあ・・・。

 いや、出てる状態で勝てばいいんだけどね。どうしてもトラウマがね。