ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

ニンジャスレイヤー第一話感想。これは伝説のアニメになるかも

ニンジャスレイヤーとは、元々はtwitter上で投稿された小説で、ニンジャに家族を殺された男が「ニンジャを殺すニンジャ、ニンジャスレイヤー」となり復讐を果たすために戦う物語です。

原作者は外国人なので日本の翻訳チームが日本語に変換してくれている人気作品なのです。

ちなみに僕はアニメを見る前には、コミカライズ版の一巻だけ見ましたがかなりかっこいい作品でした。

 

強烈な世界観、独特な言い回しは良い

冒頭の戦闘シーンから強烈な世界感が発揮されています。

 

「イクサに臨む忍者にとって、アイサツは神聖不可侵の行為。古事記にも書かれている。アイサツはされれば、返さねばならない…!」

 

書いてねーよwwwwwww

f:id:sr2460:20150721120355j:plain

 

戦闘中にも関わらずアイサツをされたらし返さなければいけないようで、さあ戦闘だと思った瞬間に唐突に挨拶が始まります。はっきり言って相当シュールw

古事記には書かれているらしいですが、書かれてませんw

いかにもアメリカ人とかが連想する間違った日本観という感じw

 

f:id:sr2460:20150721120408j:plain

 幸せな生活を送っていた主人公ですが家族を殺され復讐を果たすため「ニンジャスレイヤー」に。

f:id:sr2460:20150721120355j:plain

 

結構設定カッコいいんですけれど、やっぱり何か変です。

ニンジャを見た一般人が突然

「アイエエエエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」と叫び、スシを落とします。主人公はそのスシを拾い食べながら移動w

落ちていたスシを何故食べるのかマジで理解不能w

っていうかアイエエエエエエエエ!?って叫び声は何!?w

 

 

f:id:sr2460:20150721120425j:plain

しかも移動方法が完全におかしい!

上半身が全くぶれない十傑集走りwしかもスシを食べながらw

外国人にとってニンジャはこんなイメージなのかw

 

その主人公を追う影が・・・。

そう敵のニンジャです。

はっきり言ってここからの掛け合いは超かっこいい!

 

かっこよさ全開・・・しかし・・・。

f:id:sr2460:20150721120442j:plain

草木も眠るウシミツ・アワー

荘厳なる鳥居は

壮絶な戦の 開始点と化す!

 

主人公「おっとり刀で駆けつけたか?この腐れねずみめ」

敵「ソウカイヤに楯突く行為がいかなる罪を招くか」「貴様はこれから知ることになる!」

主人公「おお、そのクロスカナタのエンブレム!」「オヌシらの名はソウカイヤか、覚えたぞ!」

敵「貴様の目的を言うがよい!」

 

 

ニンジャを殺す!

当然お主も殺す!

ソウカイヤのニンジャを全て殺す!

ニ ン ジ ャ を 全 て 殺 す

 

敵「なんたる狂人の戯言」

主人公「果たして戯言かな?」

 

かっこいい!!!

ちなみにBGMも超かっこいい!!!

ニンジャスレイヤー=サンがニンジャを殺す時に流れる曲 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 戦闘シーンもむっちゃ動いてます。

 

f:id:sr2460:20150721120520j:plain

f:id:sr2460:20150721120525j:plain

f:id:sr2460:20150721120507j:plain

f:id:sr2460:20150721120600j:plain

 

Instagram

f:id:sr2460:20150721120619j:plain

 

 

敵の必殺技をブリッジ回避

f:id:sr2460:20150721120630j:plain

 

敵を蹴り上げいよいよフィニッシュ!

最高にかっこいい技が出るぞ!

f:id:sr2460:20150721120639j:plain

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

f:id:sr2460:20150721120649j:plain

 

f:id:sr2460:20150721120658j:plain

f:id:sr2460:20150721120707j:plain

 

f:id:sr2460:20150721120800j:plain

 

 

は?

 

 

 

最高にかっこいい決めシーンのはずが突如作画が万策尽きます

 

いやね。これ、いままで意図的に隠してきましたが、

 

クソアニメなんですよwwwwwww

 

何故か唐突に始まる作画崩壊・・・というかFLASHアニメな箇所があるのですw

f:id:sr2460:20150721120750j:plain

f:id:sr2460:20150721120810j:plain

f:id:sr2460:20150721120835j:plain

f:id:sr2460:20150721120855j:plain

 

 実際にニコニコ動画の生放送ではとんでもない低評価を叩き出したらしいですw

まあこの出来なら仕方がないですね。

 

しかし・・・僕はもう五周以上見てます

 あ~あ。こりゃクソアニメだな。

もう見ないな。と思っていたので一話で切るつもりでいたのですが・・・。

何故か次の日も見てしまい、また次の日もというように気がつけば何回も見てしまいました。

そしてだんだんこれはこれでいいんじゃね?と思う事態に・・・。

これって中毒なのでしょうか?

 確かにクソアニメだと思うのですがただのクソアニメではないことも確か。

凡百の作品ではない。突き抜けた何かを感じるのです。

 

・・・というわけでこのアニメ。

どこまで出来るかわかりませんがレビューしていきたいと思います。

もしかしたらこれは伝説のアニメになるかもしれないから・・・。

 

 

ちなみにですが

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話「ボーン・イン・レッド・ブラック」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

このURLで無料で見られますのでもしよかったら見てみてくださいませ。

 

 

悪ノリして動画作ってしまった・・・。

あかん・・・。

SHIROBAKO第12話のあのシーンを完全再現したアニメを発見した ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

各話感想はこちらで見られます(二話も既にアップしてます。)

ニンジャスレイヤー カテゴリーの記事一覧 - ニートがベルマーレ好きすぎて会社起こしてスポンサーになったブログゥゥゥ