ランダムおすすめ記事

ホームページ作りました

とんでもねえもの見た 4-3。東京ヴェルディ対FC岐阜。大逆転勝利で東京ヴェルディが勝利。

すごかったぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

本日は前回の記事の予告通り「アニ×サカ!!!」ということもあり東京ヴェルディの試合を見に味スタに行ってきました。

sr2460.hatenablog.com

 

こんなお出迎えがありました。

 

東京ヴェルディの今季最大の補強といわれるあのお方もいらっしゃいました。

 

「アニ×サカ」ということでこんな方たちが!

 

 

 

 

実は試合前から見所沢山だったんですがそれはそこそこにするとしまして・・・。

試合開始してすぐは東京ヴェルディのペースだったのでヴェルディが先制するかな?と思っていたのですが・・・FC岐阜が先手を取ります。

難波が流れて起点を作ったところにサイド攻撃。

クロスを入れられたところに東京ヴェルディの選手がファールを犯してしまいPKに。

このPKを落ち着いて難波が決めて1-0。

押してただけにこれは痛い失点でした。

 

このあとは東京ヴェルディの守備はめちゃくちゃになります。

左サイドは開いた中後にパスしたところを何度も何度も狙われ続け、右サイドは中央からサイドに流れてきた選手を捕まえきれずにワンツーで簡単に突破される始末。

しかも全く対策を打てずに同じパターンで何度も何度もやられ続けていました。

 

二失点目は左サイドの不用意なパスミスから。

三失点目は右サイドのクロスから。

狙われた形でやられてしまい・・・。

 

 

早くも3-0に。

その後も立て直せないまま後半へ。

 

実は後半もそれほど良くなかった。特にヴェルディが前にボールを預けたい時にみんな焦って裏のスペースに突撃しようとしていました。

あ~これは厳しいな~。と思っていたのですがこの流れを変えたのがベテラン平本。

状況に気がついたのか、ボールを貰いに受ける動きをして裏のスペースを空けるようになりました。

平本にボールが行く場面がほとんどなかったので何もしてないように見えましたが、隠れた好プレーでした。

ここから東京ヴェルディが押し込み始めます。

 

反撃の口火は82分。

シュートの跳ね返りを平本が流し込んで3-1に。とはいえいくらなんでも反撃が遅すぎる・・・。

そう思っていました・・・。

 

しかしなおもヴェルディがアタックをかけ続けます。

そして87分。ゴールの近く、しかもほぼ真ん中という好位置でファールをもらいます。キッカーは中後。

ゆっくりと弧を描いたシュートがゴールの吸い込まれます。

これで3-2。このあたりからスタジアムの雰囲気が変わり始めます。

俄然応援に熱が入る東京ヴェルディサポーター。

そしてさらに東京ヴェルディに朗報が。ロスタイム5分!あと5分チャンスがあります。

 

ロスタイム3分に入ったところでチャンスが。左サイドの突破からいいクロスに杉本に。これを杉本がダイビングヘッドでねじ込みます。

ついに同点!!!

ここで素晴らしかったのが杉本がすぐにボールを持ってゴールをセットしに行ったこと。

引き分けじゃだめなんだ!勝利が必要なんだ!そんな執念を感じました。

スタジアムのボルテージも最高潮に。味スタは異様な雰囲気に包まれます。

普段はベルマーレを応援している僕と友達も目の前の信じられない光景に我を忘れます。

 

「いけー!」

「もう一点入れろー!」

「いけるぞ」

「あきらめんな」

 

こんなすごい光景!他サポとは言え応援せずにはいられませんでした。本当にすごかった!

そしてロスタイムも5分が過ぎ、もう時間もないというところで・・・

 

右サイドからのクロス。フリックしたボールを・・・。

 

平本!!!

 

「うおおおおおおおおおおおおお」

「すげえええええええええええ」

「信じらんねええええええええええええ」

 

叫びました!夢中で叫んでしまいました!!!!!

気がついたら前に走り出していました。

周りを見たらみんな前に突っ込んできていました。

 

 

逆転!!東京ヴェルディ逆転!!!!!!

まさに奇跡!!

サッカー観戦をし始めて長いですがこのレベルの逆転はちょっと見たことないです!!

 

味スタは雰囲気すごかったです。

叫んでる人や、応援してる人、震えてる人・・・。

様々でしたがとにかく異様でした。

 

ゴールが入って1プレーか2プレーでしょうか?

タイムアップ。

東京ヴェルディ奇跡の勝利です。

 

僕はずっと

「すげー」とか

「信じらんねー」とかしか言ってませんでした。

 

だって他にいうことないでしょこんなの。

試合終了後選手の挨拶や声優さんの挨拶。勝利のダンスが終わってもまだ熱狂が収まらない味スタ。

東京ヴェルディのサポーターさんたちが本当に嬉しそうに歌い続けているのを横目に僕たちはスタジアムを後にしました。

 

こんな素晴らしいものを見せてくれてありがとう。

本当に来てよかったです!

 

 

 良いプレーに拍手を・・・。

f:id:sr2460:20150721132600j:plain

 

我を忘れて最後は拍手とか忘れてたよ!!!!!